3月のお知らせ 
ryu

『伊藤 みほ 陶展 ーspring has comeー』

3月4日(水)〜15日(日)

 使って楽しい動物の器や
 モノを大切に扱う気持ちを育んで欲しいという想いから
 こどもの器などをつくっています。
 暮らしの中で気持ちが豊かになるような
 ものづくりを心がけています。
 春がやってきたかのような楽しい作品たちが
 皆さまのお越しをお待ちしています♫
 ぜひ、お立ち寄りください。

〜DM文より〜



RYU GALLERY

静岡県富士宮市万野原新田3920-11
phone 0544-91-7043
open  11:00~17:30
close  monday
作家在廊日 3月7日(土)


RYU GALLERYさんでの初めての個展です。

過去に2回ほどグループ展に参加させていただき
ギャラリーから富士山を一望できると聞いて
搬入で伺ったりしていたのですが
2回とも富士山は雲の中。。。

今回こそは!

富士山リベンジなるか!?(笑)

の、在廊日は3月7日(土)に予定しています。

どうぞ、一緒に富士山を眺めにお越しください〜♫(そこ!?)



そして、今年の予定ですが。。。

4月から学びたいことがあって
この3月の個展でちょっと休憩しようかと。。。
思っていたのですが。

ありがたいことにお声をかけていただいていますので

5月に松本で

12月に笠間で

お目にかかることがあるかもしれません。。。


ものづくりは私にとって
ライフワークのようなものですので

ちょこっとのんびりペースになりますが

つづけていける場を与えていただけることに
本当に感謝です☆☆☆

のんびりペースになる分、
今までとは違う新しいことにもチャレンジしたいなあという
気持ちもあります。

それはおいおい長〜い目で見て
学びながらできるといいなあ、と。。。
2月のお知らせ 
はじまってしまいましたが。。。

ブローチ展に参加しています。





『ブローチ展』

2月7日(土)〜3月1日(日)

<参加作家>

wawa(ステンドグラス)
辻本路(陶器)
大胡琴美(陶器)
pottelly(陶器)
伊藤みほ(陶器)
vapor trail(布)
小沢夏美(布など)
金井三和(陶器)
Akane Bon Bon(紙)
mauve(金属)
熊谷俊行(木)



Gargas(ガルガ)

長野県松本市深志3-10-26
phone 0263-39-5556
open  11:00~20:00
close  火曜日+第1・3月曜日


私のブローチは今回少しですが。。。

ほかの作家さんたちの素敵なブローチが

たくさん並んでいますので!!

お近くの方、お近くに行かれる方は

ぜひお立ち寄りくださいませ〜♬
ちょっとしたお知らせ 


チルチンびとmarket

2015年1月17日(土)10:00~17:00


木工房すえひろさんブースにて
少しですが器を並べていただきます。


会 場:エコ建築考房ショールーム
愛知県一宮市九品町4-22


<出展者一覧>

クラシノネ
K.452
凛華
ミュシカ
THE SHOP 十二ヵ月
SABAI
IRISE
木工房すえひろ
STITCHWORKS
boccheno
ツゲ製作所
nachi


豪華出展者の皆さんで楽しそう~♫

お近くにお出掛けされる方は
ぜひお立ち寄りくださいませ~!


(写真はすえひろのひとみさんからお借りしました~。)





そして、今年の制作も

ぼちぼちとはじめております。

またお知らせしますね~。
11月のお知らせ 



海辺百貨店 vol.7

2014.11.03 (mon)

10:00~15:00

西尾市吉良町 宮崎海水浴場

詳しくはうみじかんさんのH.P
ご覧ください。

連休のお天気が心配ですが
晴れることを祈って。。

今年最後のイベント参加になります。

みなさまにお会いできるのを
楽しみにしていま~す♫



あ、それから

この連休中に益子秋の陶器市もありますね~!

私は出店しませんが、、、

もえぎ城内坂店では個展から引き続き
置いていただいてる作品たちも
あるかと思いますので
こちらも是非お立ち寄りくださいませ~☆
終わりました☆ 


もえぎさんでの個展は
10月2日、無事に終わりました。

お越しくださった皆様
ありがとうございました~♡

引き続き置いていただいている
作品もございますので
益子へお出かけの際には
もえぎ城内坂店にもぜひ
お立ち寄りくださいませ♫

秋の陶器市へは
出店しませんので
もえぎさんで作品を
ご覧いただけるかと思います~。。





今日は午前中ニャンズの
予防接種へ。。

おとなしくていい子にしてました。

この写真、目の色が
とてもキレイに撮れました♡

オッドアイは幸せを運んできてくれるそう…

うちの子たち2人共オッドアイなんです。
ダブルで幸せ運んできてちょうだい~☆☆笑

午後からは届いた個展搬出荷物の
開梱と検品で半日潰れてしまったぁ…
なんでこんなに時間かかるかね。。





お膝でねんね、癒される~♡♡


ななこごちゃんは
ワクチンでダルオモなのか
午後はずーーーーっっと寝てたよ、、、

夜中に運動会しないでね。。。(´Д` )


9月のお知らせ 
もえぎ

『伊藤 みほ 展』

9月20日(土)~10月2日(木)



もえぎ
城内坂店/陶人のタブル

栃木県芳賀郡益子町城内坂150
phone 0285-72-6003
open   9:30~18:00(lastday~17:00)



初日の20日(土)に在廊予定です。

久々の益子、楽しみです♪


DMが欲しい方いらっしゃいましたら
お便りBOXよりメッセージをお送りくださいませ☆
8月と9月のこと。 
台風が近づいているとやらで
今日は朝からしとしとと雨。

8月といえば
毎年参加していた
常滑焼まつりがありますが
今年の出店はお休みします。

そのかわり、といっても

地域がまったくかぶらないので
楽しみにしてくださっていた方には
本当に申し訳ないのですが。。。

9月には
益子で個展があります。

この夏のあいだは
そのための制作に集中するため
休みを返上してひきこもります。

また詳細は後日。。。

ちなみに

今年の東海地区での予定は
11月のイベント参加のみになりそうです~。。。