CHAISE Cafeへ 
10月14日(金)

雨が降ったりやんだりの中、朝から尾張大野古今散策へ行ってきました。





お目当ては、CHAISE Cafe。
古民家の素敵な空間でした~!





Cafeですからね。

スイーツセット、私は林檎ジュースでいただきました。
この、林檎の形をした瓶もかわいいのです。
もちろん、もって帰りましたよ!





テーブルの上には素敵なお花が活けてありました。





2階では、龍ヶ崎に引っ越してしまったsonorite'さんが
出店しにきていて、久々の再会♪





2階のお花も素敵です。

ああ。この家、住みたい。。。





ぶらぶらと散策して、お昼はまるけんさんの定食!
この昔ながらの小鉢たくさんの定食ってなんだかうれしいですよね♪



おなかいっぱいになったところで
帰ってしごと、しごと!!

ぎっくり腰で滞ってた分を挽回せねば~っ!って
毎日制作づけなのに一向に進まないのはなぜぇ!?

コトコト市益子陶器市、個展がたてつづけに控えてるので
がんばり時なのに無理をしたらまたギックリやっちゃうんじゃないかと
怖くてペース配分考えながらやってます。。。

一歩一歩進んでるはず~!
ワッフルン♪♪♪ 


今日のティータイムは久々にうたちゃんと
ニーノでおやつのワッフルプレート♪

そういえば、ちょっと前の調子悪い時に風水の本を読んでたら
甘いものは運気アップに良いのだとか!

えぇ~、いいんですか!?

てことは、甘いもの食べて罪悪感感じることないってことで
どんどん食べて、運気あげて幸せになっちゃいましょ~☆てことですね♪

スウィーツ大好き♪
甘いもの食べて楽しいおしゃべり☆

しあわせ~♪♪♪
夏のある1日。 
今日は日の当たるところはあちあちだったけど
日影に入ると風が通って気持ちよかった。





久しぶり~のni:noランチ♪

前菜も夏らしくさっぱりおいしくて。
メインの白身魚のソテーもお野菜たっぷりのってソースもおいしい☆
そして!
セロリとタマネギの冷製スープがグビグビいけそうなくらいのおいしさ♪





with ふたごちゃん☆

このあと、KANDA百貨店のお庭でこのエンジェルスマイルのふたりと
走り回って抱きかかえて汗だく、息切れするくらい遊んだのでした。。。

あぁ~、楽しかったーーーっ♪♪♪





気持ちの良い風の通る中、トンボさん。





夕焼け小焼けで日が暮れて♪

風にのって祭り囃子の音。。。

あしたは天王祭りだった!
ざんねん、あしたはいないのだった。。。
今日のおやつ♪ 


午後からceraの在廊当番終わって帰り道、
KANDA百貨店に寄って。

ロールケーキとアイスミルクコーヒー♪

バタバタしてて土日営業のKANDA百貨店に寄ったの
何ヶ月ぶり!?すごい久しぶりでした。。。

そしたら、置いていただいてる器たちの在庫も残り少なく。。。

近々、納品しに伺おうと思いま~す!

お庭で神田夫妻と夕涼みしつつおしゃべり。
自営業の先輩として心強いアドバイス(!?)なんかを
いただきつつ、、、

気持ち新たに、
胸に芽生えつつある目標に向かってがんばろう~!なんて
思ったのでした~☆

夏バテしてる暇はないのだ!

体調管理しっかりしつつ、ガンバルンバ!!
サクラサクラ♪ 
常滑唯一のスタバ。
セントレアまで行かないとないんです。

バイト中、目の前を行ったり来たりするので
気になってたのが。。。





サクララテ!

春だもの、いっとく?
と。バイト仲間と仕事帰りにお茶して。

帰って、素焼きの窯出しもして。

ぽかぽかと暖かい日でした。
サクララテで一足お先に春の香りを感じましたが
あぁ~、桜が恋しいですね。

しかし、現実は厳しく。
今はまだGOサインは出ない時期なんだなーと思ったり。

ということなので。

足場固めをコツコツとしていくしかないです。

チャンスが巡ってくる時を信じて!
寒い日はカフェ 
今日も。

あまりの寒さに逃避行。。。





ああ、ほっこり。





図書館に本を返しに行きがてら
voyageさんへ。

あまりの素敵空間にうっとり。

しかし、今後の予定を整理しようと思って
おしゃれカフェだのに
手帳とにらめっこしてしかめっ面のわたし。。。


今日は出かける前にギャラリー元浜さんから、
おひなさまセット、売れました~!とうれしいご連絡をいただきました。
すみません、さすがにおひなさまの追加はないです、と言いつつも
ああ、気に入ってくださった方がいらしたんだなあと思い
この寒い日に心があたたまりました、ありがとうございました。

というわけで、
寒さに負けてはいられません。(いや、かなり心折れてますけど。。。

手元に在庫もないし。
注文やらイベントやらいろいろ、いろいろ、、、
がんばってつくらなくっちゃ!!
下見はおいしいランチとともに♪ 
今日は、9月に展示をさせていただく
一社のChampagne Brunchさんへ
下見と打ち合わせを兼ねてランチしにいってきました~♪



07141

パスタランチセットのサラダと。



07142

いろいろから選べるパスタ。
私は、オイルベースのジェノベーゼ。



07143

食後にドリンク、デザート付きでこちらも色々選べるんです♪
私が選んだのは、フレイバー紅茶と
オーガニックスイーツのサツマイモとリンゴとカボチャのケーキ。
あぁ、おいしくって満腹ぷくぷく~♪

本題を忘れそうなくらいおなかいっぱいになってしまいましたが。。。
えぇ~と。
展示スペースやら日程やらの確認を!!
ユカリンさん、お忙しい時におじゃましてすみませんでした。
9月の展示に向けてのイメージをふわふわ頭に浮かべつつ、
これからしっかり準備していこうと思いますので
よろしくお願いします!


シャンパンさんのおいしいに負けないくらい
楽しい展示にしたいと思ってます♪


日程、テーマなど詳しい内容は日にちが近くなりましたら
またこのブログでお知らせしますので、お楽しみに!



07144

n.r.e.-planのノリエちゃんと一緒にランチしてきたので
そのまま連れて帰り
午後からは我が工房にて陶芸教室しました。

夕方、作業のきりがついたところで
KANDA百貨店の新しいアトリエ、SO-COへおじゃまして
2階のソファでまったりガールズトーク。。

ノリエちゃんと将来への展望についてなんぞ話していたら
一歩ずつ前に進んでいけそうな気がしてきました。
おたがい、がんばろ~ね☆
って、励みになったのでした!