春のさえずり 
きのうの夜の冷え込みがウソだったかのような日中の陽気の中
駅からの帰り道に枝から枝へとチュンチュンと跳び移っている
びっくりまんまるお目目のかわいらしいうぐいす色のメジロを見かけた。

そういえば数日前には今年初の美しいうぐいすの鳴き声を耳にしたなあ。

本日のあったかさピークの時間には来月の個展にむけてせかせかざかざかと
制作中。そんなときにぴ~ひゃらチュンチュンと楽しそうな鳥のさえずりが
賑やかに聞こえてきてお散歩でもしたくなったのでした。
やっとキリがついたとスーパーに買い物がてら散歩に出たときには
すっかりとっぷりと日が暮れてましたけど。

これからの季節、BGMは鳥のさえずりで充分ってくらい我が家では
鳥の鳴き声が賑やかに聞こえてきます。

鳴き声でどんな鳥か分かったら楽しいだろうな。。。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://atelierdaisy.blog7.fc2.com/tb.php/96-4165a9ec