初☆四国☆珍道中☆1日目 
2月15日(金)

愛媛県新居浜市のsoeurさんへ搬入のため
早朝5時に常滑を出発☆

グループ展に一緒に出展するエミちゃんと
ふたりそろって初の四国!

珍道中のはじまりはじまり~♪





瀬戸大橋、渡ります!





橋の途中の与島PA。

四国の物産、お土産を見て気分があがり
ちょうどお昼時ということもあって
丸亀市でうどんを食べてから新居浜へ向かうことに。。。





なかむらでは。。。





釜玉っ!

ドンブリにたまごを溶いたところへ
アツアツのうどんを入れてもらいます。
そこへ、醤油をふたまわりくらい(お好みで…)かけて
いただきます。

うまっ!!!



初の讃岐うどんのシステムにカンドーし。。
うどんのコシにカンドーし。。
醤油って、だし醤油なのね!味がついてる~!とカンドーし。。
溶き卵との絶妙なコンビネーションにカンドーし。。

エミちゃんと、はしごする?
まだいけるよね?と。。。





2軒目、よしやでは。。。





しょうゆ!

メニュー1行目にあったので
思わず迷わずこれを頼んだら。。。

冷たい麺に醤油をまわしがけしていただくものでした。

あ、冷たっ!?
とメニューをよく見たら
ひやあつ、あつひや、あつあつなどかけのメニューもありました。

リシェの香川特集に、ヘビメタ系と書いてあっただけあって
ねじれた麺のコシは相当なもの!

四国上陸直後にうどんの洗礼にあい、
感動で胸いっぱい満たしつつ
新居浜へと向かうのでした~!!


と、いうわけで

珍道中はつづきます♪
 

秘密にする