ちょうちょ展 
はじまっています、ちょうちょ展。





あたらしい四角い豆皿と





いつもの丸い豆皿。

ほかにもカップ、ブローチなど出させていただいてます。



chouomote

『ちょうちょ展』

2013年1月1日(火)~29日(火)


<参加作家>

TIKA室ako(布)       dolcemente(a)(焼菓子)
TIKA室rino(革)      atelier daisy(陶)
ucono(ニット)       ao11(木)
fleur fleur(布・染)    n.r.e.-plan イワタノリエ(粘土)


n.r.e.-plan

名古屋市中区大須3-42-6
文殊小路 ともしびアパート202号
open 12:00~19:00
close wednesday & thursday




* * * * * * * * * * * * * * *


話は変わりますが。。。

年明けにいつも楽しみにしているのが
石井ゆかりさんの年間占い。

 2013年から2014年にかけての天秤座の物語は
 「成功の物語」と言えるのではないかと思います。

というくだりからはじまるとても長い長い
希望の持てる物語が綴られていました。

その内容が、今のわたしの心にすとんと音を立てて
すんなり受け入れられたのでした。

ここに書かれていることがきっとそうだな、と思えたことが
自分の成長と立ち位置を確認できたかのようでした。

ゆかりさん人気が最近すごいので知ってる方も多いのかな?
イメージを膨らませてくれる詩的な文章も好きなんです。
2013年はどの星座も渾身のながーい文章になってるみたいですよ!
よかったら、読んでみてくださいね〜。。。

2013年の空模様
 
atelier daisy #-
TAKAKOさんへ 
こんばんは。
今年の春の益子の陶器市には出店する予定です。
またこのブログでお知らせしますので、ちょこちょこのぞいてもらえるとうれしいです♪

とちひめ!
そんなに美味しいのであれば食べてみたいですね〜!
イチゴ狩り行けるかな。。。

わたしは常滑市ですよ〜!
TAKAKOさんは名古屋出身なんですね。
なんだかうれしいですね(*^ ^*)

ナチュハイで不調知らずなんですね〜!
どれくらい取り入れたらいいんでしょう。。。
食の誘惑と忙しさに勝てず、結局朝のグリーンスムージーをつづけるので精一杯なんですが、それでも効果はあるんでしょうか。。。

またブログものぞかせてくださいね♪
ありがとうございました〜☆

TAKAKO #-
atelier daisyさんへ 
こんにちは。
益子焼きは私も主人も好きで我が家にも何点か愛用しているものがあります。2013年の陶器市はゴールデンウィークの期間ですね!(^^)!今年はいってみようかと思っています。また出店の際にはブログで詳細を掲載されるのでしょうか?

それから世間では『とちおとめ』は有名ですが、店頭に並ばない『とちひめ』というとっても美味しいイチゴがあります。イチゴ狩りが出来る農園でしか販売されていないのですが、あまりの美味しさに指名買いする人も近年増えてきたそうです。また機会があったらイチゴ狩り農園に行ってみてくださいね(^.^)

もしかして・・名古屋あたりにお住まいですか?
ブログ見てたら熱田神宮・・・(懐かしい\(^o^)/)私の故郷です
なんだか嬉しくなっちゃいました。

それから、ナチュハイですが・・私は更年期が心配される年齢で、ナチュハイを始める前までは月経前症候群や生理痛などその他の身体の不調が多かったんですが、今はまったくその症状や心配もありません(始めてから8か月位ですが)試してみる価値はあると思いますよ~ww(*^^)v

長文になってしまいましたね(^^ゞ
それではまた・・・♪


atelier daisy #-
TAKAKOさんへ 
コメントありがとうございます。
わたしは自分が独立する前からずっとゆかりさんの言葉に励まされてきたようなもので、こっそり毎日の占いも読んでますよ〜ww
占いをネガティブな方向へ持っていかない、愛情溢れる文章が大好きですし、ユーモア溢れるブログも好きなんです。
TAKAKO #-
はじめまして 
ブログ拝見していたら、石井ゆかりさんについて書かれていたので嬉しくなってコメントしています。
私も2年前位にゆかりさんの占いを見てとっても素敵な表現と言葉を使う人だな~と気に入ってしまって、
それからTwitterでフォローしているくらいです。
Twitterで毎日ツイートされる占いもまた楽しいです(もうすでにご存じかしら?)

秘密にする