お正月 
今日でお正月休みは終わりって方が多いでしょうか〜?

わたしのお正月は。。。

近所の神社へ初詣に行き
帰省中の友人と鍋を囲んだり





甥っ子ちゃんと遊んだり





ぶらり、野間大坊へドライブ。。。





海の水をさわってみたらやっぱり冷たかった!

バイト先の仕事始めだったり





熱田神宮へ初詣、初えびす。

いつも工房で熊手とお札に手を合わせてから
仕事をしています。

ありがとうございます、と
よろしくおねがいします、を。


で、工房での仕事を始めたり。。。





そしていただきもののバウムクーヘン。

これを最後にしばらく甘いもの断ちをしようと思います。

ナチュラルハイジーンの本を読んだんですが
白砂糖、乳製品、動物性食品をやめて
フルーツ、野菜中心の食事にすると生理痛もなくなるとあったんです。
しかも、出血も少なく月経周期も長くなるんだそう。

マクロビでも白砂糖は陰性が強く生理痛の原因にもなるというし

ホンマかいな?と思いつつ、あまりに生理痛が重いので
しばらく試してみようかな〜と思ったのでした。


 

秘密にする