 
1月のお知らせ 
来年の事を言うと鬼が笑う、と申しますが
年の瀬も迫り、来年の予定もてんこもりに詰まっておりますので
鬼さんにはおおいに笑っていただくこととしましょう!

がっはっは、と豪快に笑ってくれたら
良い年を迎えられそうじゃないですか〜!!爆



chouomote

『ちょうちょ展』

2013年1月1日(火)~29日(火)


<参加作家>

TIKA室ako(布)       dolcemente(a)(焼菓子)
TIKA室rino(革)      atelier daisy(陶)
ucono(ニット)       ao11(木)
fleur fleur(布・染)    n.r.e.-plan イワタノリエ(粘土)


n.r.e.-plan

名古屋市中区大須3-42-6
文殊小路 ともしびアパート202号
open 12:00~19:00
close wednesday & thursday


新年一発目は大須の小さな手づくり雑貨のお店、
n.r.e.-planさんです。
ファンタジックに羽ばたこうとしている年にふさわしい
ちょうちょ展。。。

ひらひらとフワフワと楽しく舞うような2013年にしたいですね〜♪



* * * * * * * * * * * * * * *


『冬のコーヒーカップ&マグカップ展』

2013年1月24日(木)〜2月7日(木)

RYU GALLERY

静岡県富士宮市万野原新田3920-11
phone 0544-91-7043
open  11:30~18:00
close  monday


富士宮市は初進出です!ドキドキ。。。
こちらにはアニマルシリーズのマグカップなどを、と
考えています。



* * * * * * * * * * * * * * *


そのあと、

2月には南吉冬のおはなし展と愛媛での企画展。

3月はイベント出店。
いやいや、3月は怒濤の4〜5月へ向けての引きこもり月間!?

4月は犬山で個展。

G.Wは益子の陶器市。

5月は滋賀で企画展。イベント出店。広島で個展。

6・9・10月も企画展のお誘いをいただいています。

ん〜。。。

怒濤の上半期を無事に終えることができたら
来年こそはっ!!夏あたり、旅に出たい。。。

そんなことも考えつつ。

すでに来年の手帳には5月まで窯の予定が
みっちり書き込まれています。

やきものって、焼きあがるまでの工程が多いから
この日に納品としたらここまでに窯を焚く。
ここまでに素焼きする、ここまでに絵つけする、
ここまでにつくって乾かす、、、
なんて逆算の作業なんですよね〜。。。

カレンダーとにらめっこして考えてたら、
休むヒマなしーっ!ひぃーっ!!
(でも、息抜きはするけどねっ!ぜったいしてやる!)


年末年始も窯焚いてそうなので
せっかくなら(どうせなら?)年越し窯焚きでもするかぁ〜!

ってかんじです。

みなさま、良いお年をお迎えくださいね〜☆
 

秘密にする


