世間は3連休。。 
予定がなくなるとずるずるずれ込んでだめですね~(>_<)
というわけで、家の片づけしつつ、窯出ししつつ、仕上げて梱包して送り出して。。。





今日はほっと一息、陽の当たる席でゆるりとランチ。

小牧に行くのに302号線で~っと地図を見てたら
aoiku_cafeが通り道に近かったので寄ってみました♪





小牧はメナード美術館
舟越桂『永遠をみるひと』の最終日でした。

作品の持つ質感、存在感に圧倒されまくり。。。

こっちの目がうつろになっていたんではなかろうか。。。





月の降る森、肩で眠る月、水に映る月蝕。。。

月をタイトルにした作品たち。

月がこころに残るなぁと、外に出るとぽっかり浮かんだお月さま。





小牧からの帰り道、ひさしぶり~のAMULUEにも寄ってみた。

カレンダーがついてると買っちゃうku:nelと
この連休中、行きたかった瀬戸内生活工芸祭。の実行委員編とある本。
行けなかったからこの本読んで勉強しようそうしよう。。。

それからさらに帰り道、GEOでレンタル80円とでかでかと赤看板。
思わず立ち寄りDVDまで借りてきちゃったよ。
観てるヒマあるんかい?(時間はつくるものー!と、自分に言い聞かせる、はい)





きのうは夜中にパンっ!ピシッ!!とラップ音のような音が!?!?

しばらくして、こんなぱっくり開いたiphoneを見つけたのでした。。。
ipod代わりに使ってた3GS。。。

なんなのっ(T_T) 。。。最近iphoneとの相性悪すぎっ!?





ちなみに4Sはこんなかんじで液晶画面がパー。。。
 

秘密にする