まめぼんづくり 1 
3月7日からの『豆本はじめまして』展のために豆本をつくりました。
テーマは大好きな人に贈りたくなっちゃうようなGIFT BOOKです。
いやあ~、豆本づくり楽しかったです!!

0303-1

どんな内容にしようかノートにページ割りを書き出し、
束見本づくり、実物大の蛇腹の紙に下書きをします。
プリントゴッコを使おうと版下を作成。
思いつくままに作業を進めていくから
机の上がどんどんとっ散らかっていきます。。。


0303-2

ない色はつくる。
久々に絵の具を取り出しパレットの上でねりねり。


0303-3

2版つくってがしゃんがしゃんとプリントゴッコ。
このあとさらに消しゴムはんこで色を重ねます。


0303-4

絵付けの終わった紙を切って貼って折って本の中身完成。
タイトル『 Happy Birthday 』


0303-5

タイトル『 I Love you ! 』


実は納品前に急に窯を焚かなくてはいけなくなり
せかせか製本して完成させたのはいいんだけど
完成品の写真を撮りそこねました。。。
また追加納品分をつくる予定なのでつづきはそのときにでも。

いやいや、みなさん完成品はぜひ
『豆本はじめまして』展でご覧くださいまし!!


3月のお知らせより

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://atelierdaisy.blog7.fc2.com/tb.php/88-ebe23da4