スポンサーサイト 
大地の芸術祭 2日目 ① ~松之山エリア 
朝晩涼しくなってきて、秋生まれの私にとって大好きな季節の到来!

9月も終わろうとしているのにまだアップが途中だった
大地の芸術祭日記。。。

と・・・
とりあえず記録のため・・・





9月9日(日)2日目は松之山エリアから~。。。

上鰕池名画館。

世界の名画を地元の人たちの暮らしを撮って再現!
ここ、なかなかすばらしかったですよ。

。。。フェルメールやろ?





最後の晩餐・・・

シュールやな。。。





最後の教室。

ここも小学校の廃校利用で体育館、廊下、理科室等を使って
建物をまわって作品を体感できるもの。
最初、暗闇だったのがだんだんと目が慣れてきて
建物を出る頃には。。。

視覚を体感できる作品でなかなか面白かったです。





家の記憶。

家の中をクモの巣のように張り巡らされた毛糸に圧倒されました。。。
毛糸を張り出した出発点や作業過程を見てみたい。。。
どうやったらこんなに張り巡らせるんだろ~・・・

人の手が入ってるのに
人の手を感じさせないくらいの完成度に感嘆。





黎の家。

墨で塗られた家。
カレー待ちの人たちが家の中にひしめき合っていたのも
なんだかシュールな光景でした。。。





「森の学校」キョロロ





カブトムシとの触れ合い。。。何年ぶりやろか。





蛾の標本にペイントされた作品。

綺麗に着飾ったり。。。





かわいらしく変身してたり。。。

蛾とは思えなくって、じっくり魅入ってしまいました。





そして、全身植物で疑似昆虫と化した作品。
これにはクオリティーの高さにビックリ!




この日のお昼はキョロロで地元野菜たっぷりのカレー♪
野菜たっぷり、滋養に満ちたやさしいお味でおいしかったです!

そしてそして。。。

午後の部へとつづく・・・



まだひっぱるんかーーって。。。あと1回ですってば!
 

秘密にする


