スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
童話の器 


今週末から展示が始まる新美南吉展の作品たちです。
私は「赤いろうそく」「でんでんむし」に登場する
愛らしい生き物たちをモチーフにうつわをつくりました。

なんだかゆるキャラが増殖してきたな~。。。笑

夏休みにも入っていく時期ですので、お子様とご一緒に
楽しんでいただけたらと思います(*^ ^*)



『新美南吉童話企画 ~夏のおはなし 創作展』

7月7日(土)~8月19日(日)

新美南吉の代表作でもある「でんでんむしのかなしみ」をはじめ、
「花のき村の盗人たち」「赤いろうそく」「でんでんむし」
「貝殻」など夏を題材とした作品を集めました。
全国から集まった南吉童話を愛する現代の作家たちが、
さまざまな手法で南吉童話の世界を表現します。
ちいさな生き物や、人々のくらし、季節、
そしてなによりも故郷を愛した南吉。
南吉のふるさと半田の夏を、
おはなしとともに感じて頂けたら幸いです。


ギャラリー蔵のまち

 半田市中村町1-40
(国登録有形文化財小栗家住宅内)
 open 9:00~16:00
 close 期間中無休


cafe&shop ごんの贈り物

 半田市岩滑西町1丁目10-1
(新美南吉記念館内)
 喫茶スペース入場無料
 open 10:00~17:00
 close 7/9・10・17・23・8/6







早起きした日は腰の調子をみつつ海まで歩いたり。
治ってきたかな~。。。
治ったらちょっとずつ走りたいな、と思っていたら
もう夏ですね~、、、汗だくになりそう。。。

友人からえ!?ダイエット!?必要ないでしょー!!って言われたけど
ダイエットというよりは体力づくりのために体を動かさないと!
でも、体を動かしたらその分食べないと体力ってつかないのかな。。。
腰の痛みも尻餅ついたときにお尻に肉が付いてないから
尾骨まで衝撃がモロにきたと思われる(>_<)
おなかの周りだけはしっかり肉巻いてんのにね~。。。とほほ



 

秘密にする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。