 
紫陽花 


去年、友人のお店から枯れかけの紫陽花を救出!
無事に冬を越し、梅雨入りして花を咲かせましたよ。
はじめ、花びらのフチからブルーのインクが沁みてきたかのよう。。。





そして、すっかり濃いブルーに染まりました!





道ゆけば、たわわに咲き乱れる紫陽花が美しくて。

こんなに綺麗に咲く紫陽花に出会えるんだから
雨の日も憂鬱ではないかも。

昔からしとしとと降る雨の音に耳を傾けるのも好き。





ガクアジサイも綺麗です。

写真撮ってたら、近くで草刈りしてたおじさんに
この真ん中はもう咲かんのか?と話しかけられました。。
これはこういう種類ですね~。。

萼(ガク)の部分だけ咲くんですよね。
真ん中、小さな蕾みたいに見えるけど。。。
 

秘密にする


