益子日記4。後半戦。 
5月3日(木・祝)憲法記念日

G.W後半の連休初日はあいにくの大雨。。。
風も強くて遺跡広場のほうはほとんど店じまいだったとか。。。

そんな中でも、よこみち作家テントはひっそりと
営業してましたよ!





しかし、降りつづく雨の中
マラカスボウヤは入浴中。。。





こんな雨の日はと再び美帆ちゃんと井頭温泉へ。





そして、コウヤさんちへ戻ったら
なにやら折り紙ナイトが始まっていたのでした。
意外にも(!?)ミヤッチが折り紙が得意なことが判明!
ミヤッチ先生はあやとりも得意だとかで
翌日、ひとりあやとりを教えてもらいました~!
子供のころできてたはずなのに、すっかり忘れてるもんですね。。。



5月4日(金・祝)みどりの日

昼過ぎまで雨。
午後から雨があがって人出も増え
やっと陶器市らしさを取り戻しました。





お昼は豆カレー屋さんの近くで出店していたパエリア。
魚介のエキスたっぷりで冷めてもおいし~い♪





夜はキエちゃんちでサムギョプサルパーティー♪
みんなでわいわいと楽しく
〆はアインベークのケーキで
満腹で万福☆



5月5日(土・祝)こどもの日

朝から5月らしい爽やかなお天気!





のやとミヤッチがいつもみんなとしている
早朝キャッチボールに初参加しました!

キャッチボールは苦手。。。と思い込んでいたけど
朝から身体を動かしてすごく楽しかったです♪





いつもお散歩で通りかかるという
キャッチボール犬のゲンちゃん。
ボールが大好き!





お昼はナンとインドカレーと東北応援りんごジュース。





おやつは今日で最終日の石塚さんに柏餅をいただきました。
あ、そうか!こどもの日でした~!

陶器市の間、暇になるとなにがしか食べていて
この一週間でむくむく顔がまんまるになった気がします(>_<)
帰ったらがんばって動かなくちゃー!!




そして益子陶器市最終日の恒例、ロシア料理の梨美奈へ。
最終日は明日だけど
のやが明日の搬出後すぐに出発するというので
1日早くみんなそろっての打ち上げです♪





ここにきたらロシアンティーは外せませんよ!
ジャムは手前から花梨、伊予柑、苺。
どれか一種類選んで紅茶に入れていただきます。
ほかのジャムはパンに付けていただきました♪
 

秘密にする