スポンサーサイト 
益子日記3。平日編。 
5月1日(火)

3連休も終わり、平日のスタートはちょっぴりのんびり。
テントを離れてやまに~もえぎさんへとぐるっと回ってみました。





城内坂の交差点近くに紺屋さんがありました。
写真は藍甕です。





夕方も早めにあがらせてもらい、東京へ帰るsajiちゃんと
スターネットの『能登実登利・千加重 陶展』へ。
そのあと、笠間まで足を伸ばして
SPACE NICOでの『HACCHI・ミヤチヤスヨ 二人展』から~の
笠間の陶器祭り、ひまつりへ。

スターネットでは能登さんとお話して
NICOではミヤッチの新作も
HACCHIさんのマトリョーシカもとっても素敵で
ひまつりは益子とはまた違った雰囲気の陶器祭りが刺激的でした☆
駆け足でも見てよかった!!





夜は台湾料理、四季紅での
5515mapの集まりに寄せてもらいました。



5月2日(水)

曇りのち雨。

朝から今度は遺跡広場の知り合いの作家さんたちを
ぐるっと回ってあいさつ。
ひとりずつ話し込んじゃうからテントに戻った頃には
お店の方、知り合いの方が訪ねてみえたと伝言が。。。
お会いできなくてすみませんでした~。。。(>_<)





お昼は秋にも食べておいしかった豆カレーをいただきました。
この日まで、ごはんを炊いてオニギリを持参していたので
陶器市初の買い食いです♪

共販センター内の果彩菜(くださいな)では
やさい村みたいに地元の新鮮野菜が売っていたので
サラダセットの葉っぱいろいろセットを買って
オリーブオイルとクレイジーソルトをかけて食べました。
写真の3倍の量が入ってて150円でした!

長期戦なので次回はアウトドアクッキングセットを持参して
テントでいろいろ自炊しようかな。





夕方、雨に打たれて風邪をひきそうだったので
早めに閉めて美帆ちゃん、中内さんと真岡の井頭温泉へ行って
コウヤさんちでたまにはのんびり、の晩ごはんでした。

 

秘密にする


