2012☆手帳 
今年から使いはじめたほぼ日手帳

糸井重里さんの主催するウェブサイト、ほぼ日刊イトイ新聞から
うまれた手帳で1日1ページの手帳です。





1日、1ページかあ。。。
私に使いこなせるかしらん?と思っていたら。。。

左、今年使い倒した手帳
右、来年使う新しい手帳

と。

こんなにぷくぷくと太らせることができました!!

シールやチケットや友人からのメッセージカードをぺたぺた貼ったり
予定はもちろん、気になるお店や言葉をメモしたり
日記代わりにその日感じたことを書いたり
浮かんできたアイデアをスケッチしたり。

決まりなんてなく、自由に使えるところがお気に入り♪





というわけで、来年用の手帳もほぼ日手帳です☆

カバーは迷いに迷ったあげく、やっぱりミナでしょう~と
今年よりはちょっと大人っぽくね!

中身だけ買って、カバーは使い回そうかな、とも思ったけど
やっぱり新しい年を新しい気持ちで迎えるためには
新しいカバーにしないとね☆
その年ごとの思い出も手帳のデザインで蘇ってきそうな気がします。

ありがたいことに、来年の予定もぽつぽつと入ってきているので
予定を忘れたり重なったりしないよう、届いた日から使いはじめてます☆


みなさんは、どんな手帳をお使いでしょうか~?

 

秘密にする