久々のおでかけ♪ 
益子から帰ってきてからというもの
ずずーっと鼻の調子が悪いです。
鼻炎か蓄膿症にでもなってしまったかしら。。。

ボケボケしてて、なかなか現実に戻って来れませんでしたが
ハッと気づいたら、今月末納品の仕事がたんまりと
こちらを向いてにんまりしているではありませんか!?

慌てて窯の予定を組んで制作していますが
釉薬の試験もしなくては~っと
きのうは急遽、釉薬擦って小さい窯を借りて本焼き。

そんな中、午後からAkiちゃんとおでかけ。





まずは、おなかすいた~っと
鳴海のLala Natural Organic Cafe & Deli で
らら彩々ごはん(マクロビランチ)をいただきました。
おかず色々で、おいしくってボリューム満点!

おなかいっぱいになったところで、
本日本命のmokodiさんへ。



1118

大好きな鹿児島睦さんの個展初日で、ご本人も在廊されていました。

初日ということで、店内は大盛況!
そして、どうしようー!まようー!えらべないー!と
うろうろ、うろうろしまくる女子たち。

おととしのmokodiさんで鹿児島さんの作品とはじめて出会った私は
毎年、ひとつづつ選んで持ち帰るのが楽しみで
きのうはかわいいにゃんこのお皿をいただきました♪

鹿児島さんともお話しできて、大満足☆

勝手に、心の師匠と呼んで
いつも刺激を受けて明日からの活力となっています。

今回は初日ということもあって、作品がもりもりとあったので
その仕事量にも圧倒されました。。。
全部、絵つけされてますからね。
スゴイ。。。





Akiちゃんもお気に入りのお皿を購入してご満悦♪
そして帰り道、偶然知人のパン屋さんだ!とAkiちゃん。

それなら、寄るしかないでしょう~と
車を停めて店内へ。





おいしそうなパンがたくさん並んでましたよ!

早速、今朝の朝ゴパンとしていただきましたが
クルミのパンもイチジクのパンもどれもおいしかったです♪





野並のぱん・くまくるさんです。

 

秘密にする