スポンサーサイト 
益子日記 2 
11月3日(木・祝)

いよいよ、陶器市初日です!

祝日ということもありたくさんの方にお越しいただきました!
ありがとうございました~☆

出店の様子は別に書いたので、ここは旅日記ということで。

17時にはお店じまい、
旅の疲れを癒すためぺくちゃんと温泉へ。
この日は芳賀温泉ロマンの湯で体の芯からあったまり♪





益子の作家さん、渡辺キエさんと
東京の革小物作家のsajiさんとトムズバーで合流♪

パスタとピザのとびきりおいしいお店でした~♪




11月4日(金)

陶器市2日目、疲れが出たのか朝から頭が痛くてふらふら。。。
頭痛薬を飲んだらよけい気持ち悪くなって吐いてしまいました(泣)
寺田さんの車で足が伸ばせるからと横にならせてもらったら
午後には復活!
先は長いので、治ってよかった~と思いつつ、
ご迷惑をおかけしてすみませんでした。。。

体力つけなくちゃね、と心から思ったのでした(しょぼん)





4日の夜は、キエちゃんちで鍋を囲んで交流会♪

北海道から、筑波からと、いろんなところから
益子陶器市に出店するために作家さんが集まってきています。





キエちゃんちのソイちゃん。

猫じゃなくてまるで人のような仕草で貫禄充分!





この日は、ちょうどぺくちゃんの誕生日でした♪

昼間はよこみちのみんなでお祝いし
夜は鍋のあとにおいしいコーヒーとケーキでお祝いしました。


ぺくちゃん、おめでとう~☆☆☆

(昼と夜、益子の別々のケーキ屋さんのケーキでしたが
 どちらもおいしかったです!ペロリでしたよ♪)



(またまた、つづく。。。)
 

秘密にする


