スポンサーサイト 
益子日記 4 
11月6日(日)

日曜日はあいにくのお天気で、朝から雨が降ったりやんだり
午後からは本降りになってしまいました。。。





雨の日のよこみちテント。





よこみちテントの向かい側では、
新そばを打ってました。











雨が降っていて暇だったので
みんなで質問しながらそば打ち見学。





いただいたら、若いそばの香りがとてもよくて
コシもしっかりしていておいしかったです♪

そば湯もらえばよかったな~。。。



雨の中、お客さまもまばらでしたが
お足元の悪い中、お越しいただきありがとうございました~☆


この日の夕方はぺくちゃん用事があったので
その間、パンドムシャムシャさんで予約したパンをいただき
益子のおしゃれなカフェ&ギャラリー、スターネットに寄りました。


そして、最終日は搬出後帰る予定なので
最後の晩餐、打ち上げをぺくちゃん、高谷さんたちと。




ロシア料理のお店、梨美奈へ。

梨コース(お魚料理のディナー)をいただきました。





ビーツ(ロシアの赤カブ)のスープ。
きれいなピンク色でおいしい♪





お魚料理はヒラメ、つけあわせも色々楽しくておいしい♪
黒パンと一緒に。





季節のデザートも盛り合わせ♪
柿のシャーベットとサツマイモのタルトです。

盛りつけも美しくて、おいしい♪

もう、どれもこれもおいしい!としか言いようがありませーん!





食後のドリンクはロシアンティー。

4種類のジャムが出てきます。
ジャムは、手前からルバーブ、柚子、バラ、花梨です。
紅茶には1種類選んでいれてくださいと言われるので
スプーンに取って、味見します。

やっぱり、ロシアンティーにはバラのジャムですね!
口の中にバラの香りが広がって女子力アップしそう♪

ここは、クッキーもおいしいと聞いてきたので
お土産にクッキーとバラジャムを購入♪


はあ~、食べる益子も大満喫でしたーっ!!!



(最終日につづきます。。。)
 

秘密にする


