スポンサーサイト 
秋の益子陶器市 
11月3日(木)~7日(月)の5日間、益子の陶器市に出店してきました!

益子はSoftbankがほとんど繋がらず
現地でアップできたのが搬入の時だけ(泣)
これから色々まとめてアップしますので
興味のある方はおつきあいください♪





益子の陶器市ははじめて行ってきましたが
町をあげての大きなお祭りってかんじで
1日では回りきれないかも、ってくらいたくさんのテントが出てました!





出店の様子。

共販センター横のよこみち作家テントにて出店しました。

よこみちテントで出店している作家さんたちは
今は千葉や北軽井沢などいろんなところで活動されてますが
みんな、常滑でやきものを学んだ常滑繋がりの作家さんたちです。





もりっと!





今回、はじめてにも関わらず
たくさんのお客さまに立ち寄っていただき
とても楽しく出店することができました♪

お越しいただいた皆さま、ありがとうございました~☆☆☆




よこみち作家テントで一緒に出店していた作家さんたちです。




今回、常滑から一緒に参加した白 年守(ぺくにょんす)さん。

ぺくちゃんとは往復の車の運転をかわるばんこし
益子の知人宅でともに寝泊まりしたりと
今回、益子での一週間を共に過ごしました。

旅は道連れ、ぺくちゃんのおかげで
益子での生活がより楽しく過ごせました♪

ぺくちゃん、いっぱいありがとう~♪





よこみちテントのいろいろをお世話してくださった
森下 育郎さん。

北軽井沢でfranというお店もしています。





松浦 唱子さん。





長谷川 正治さん。

長谷川さんは、共栄窯セラミックアートスクールで
ともに陶芸を学んだ同期生です。
ほかの森下さん、松浦さん、寺田さんも共栄窯の卒業生なので
共栄窯つながりでもありますね~!

長谷川さんと松浦さんは千葉県富津市でenfabという
陶芸教室&ギャラリーもしています。
お近くのかたはぜひH.Pをチェックしてみてくださいね!

常滑では近々MA・YUさんで二人展をされるようですよ!
こちらも再会が楽しみです♪





今回となりで出店させていただいてたくさんお世話になった
寺田 昭洋さん。

上の私の出店写真でanimal cupの影に隠れて寝ている(?)
オレンジのパーカーが寺田さんです。

ぺくちゃんから大阪弁講座を受けているやり取りが
漫才のようで聞いてるこっちは大笑い(笑)
たくさん笑わせてもらいました~♪


と。

一緒に出店したメンバーとも楽しく過ごした5日間でした。

皆さま、ありがとうございました☆

 

秘密にする


