スポンサーサイト 
今年もやってきた! 
外に出ると、金木犀の香りがします。
爽やかな秋空の下、金木犀の香りを嗅ぐと
もうすぐ誕生日だな~って思います。





そして、新生姜のシーズン到来!

ちょうど朝晩、肌寒くなってきたし。。。





今年もつくりました、しょうがシロップ♪

お湯割りで、からだもポカポカ☆
紅茶に入れたりね!

スライスしたしょうがは軽く干して
チャイに入れたり、煮物に使ったり
そのまま食べてもおいしい♪


去年つくったしょうがシロップ
・参考にしたのが、イトイ式しょうがシロップ




そして。。。

あれから半年。

またもや、やってもた。。。

ぎっくり腰(T ^ T)

癖になってる?

昨日の朝、筋が違えちゃったけど打ち合わせとかあって
1日中出かけてケアできずにいたら
今日の朝、トイレで用を済ませて立ち上がると同時にピシッ!!!

もう。。。

それから動けませんでしたーーーっっ(>_<)

今日は本当に。

安静にしてました。(てか、安静にしかしてられませんでした。)

10月に入って、がんばるぞーっ!て気合い入れた途端に
出鼻をくじかれて凹んでます(涙


動けるようになったら、ぎっくり腰にならない体づくりを本気でしないとなーって。
動けないのも仕事ができなくて辛いけど
この痛み。。。

ホントになんとかして~(泣


これ読んで勉強しよ。。。
ぎっくり腰ガイド

 

秘密にする


