スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋の風♪ 
今日は、秋の扉が一気に開かれたかのような
涼しい風が心地良い
爽やかな一日でしたね♪

秋生まれの私はやっぱり秋の風が好きだなあ。。。

ちょっとメランコリックになっちゃったりなんかしてね。





ぐっと涼しくなると、体もうずうず動き出したくなりますねぇ~。。。

というわけで、制作の合間にジムのヨガ&ピラティスに参加してきました♪

いつも1日中引きこもって夜まで座りっぱなしで制作。
それでは、ぎっくり腰にもなるわな。。。

今年の秋は、休憩がてら体を動かして、体力&筋力をつけよう!計画なのです☆


適度に体を動かしたら
頭も回転し始めるのか。

瞑想、妄想、構想となんだかいろいろアイデアがむくむく。。。むふふ♪





最近はフルーツスムージー。

今日は、桃と無花果と林檎にブルーベリーソースで。



ちなみに。

ヨガとピラティスってどう違うの~?って思ってたけど
それぞれ、呼吸の仕方も全然違ってた。

今日の先生は分かりやすく、
ヨガは哲学。心身のリラックスのためのもの。
ピラティスは、インナーマッスルを鍛えるためのもの。
と、目的が全然違うって教えてくれた。

ヨガの呼吸法は、普段の生活の中でも緊張した時とか取り入れると
リラックスできてよさそう。
ピラティスの呼吸法は、呼吸するだけでインナーマッスルを引き締めて
その呼吸にあわせて体を動かして鍛えていくかんじでした。

体を整えるには、継続していくことが大事。
今は、思うように動けなくてもつづけて通って
しなやかなボディを目指したいなあ。。。

 

秘密にする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。