常滑焼きまつりのお土産 
アップするの忘れてたわん。

常滑焼きまつりでゲットした器たち。
雨降りだったのであまり動かず、近くで出店してた人のばかり。。。



0825

隣で出店してた増田エミさんの花柄カップは今回の新作だそう!
これから涼しくなってきたらホットチャイでほっとしたいのです♪


エミちゃんと反対側のお隣さんだった原田晴子さんのティーポット。
はるちゃんのティーポットは使いやすいと評判でしかもかわいくて
ずっと欲しいなあと思っていたら、B品だと言うではないですかっ!!
茶こしがちょっと歪んでるだけですよ~?
はるちゃんは人だかりができる程人気作家さんで
作品もたくさんいいのがありました。しかもお値打ちで!
あぁ~、その仕事量は見習わなくては~っと思いました。。。


そして、真後ろで出店してた初対面の高山愛さんのマグカップ。
よくみるとちょこまかと細かくクスッと思わず
顔がほころんじゃうようなかわいい絵が描いてあります。
これは、100%フルーツジュースをぐびぐびいきたい。


四角の額のようなリムのついた豆皿は加藤智裕さんのもの。
こんな素敵な器なのにお値打ちコーナーにあって
なんでなんで!?と質問攻めしちゃった。。。
なんでも、使い勝手が悪いようなので廃盤なのだとか。

本人は、オリーブオイルを入れてパンに付けて食べたりしたらよくない?って。
わお、それは素敵~!!て思ったけど
なかなか普段からそんなしゃれたことしないので。。。
でも、食のための器をつくりたかったら、普段から!だよなぁ~と
ちょっと背筋をピンとさせてくれる器のように思いました。

ん?加藤くんちの食卓はしゃれとんのかな~???
 

秘密にする