スポンサーサイト 
今週末です☆ 
いよいよ、年に一度の夏のイベント、常滑焼きまつりが
今週末とせまってきましたよ!

私は去年から若手作家ブースに仲間入りさせていただいてますが
今年は会場設営の当番に参加してみました!
といっても、会場内のゴミ箱を地味~に設置してきただけですけど。。。
でも、前日の金曜日の搬入のために前々日である木曜日に
業者さんが来て色々会場の設営をしてるんだな~!てのが分かり、
若手作家ブースの巨大テントも張ってくださっていたので
暑い中、ご苦労様で~す!と心の中で声援を送ってみました。


いよいよ明日は、搬入です。

作品の準備もこの酷暑の中、汗だくになって値づけをしたりしていたのですが
お盆にひと窯焚くつもりがおじゃんになってしまったので。。。

こうなったら、今年は!

何に一回のお祭りです!

お客様に感謝の気持ちを込めてのお祭り価格で挑もうと!

思っております、です!!

(といっても、ほんの気持ち程度なので気付いてもらえるかどうか・・・ )


窯はね~。。。

世間はお盆だなんてことすっかり忘れて
ギリギリに窯の予定を組んだのがいけなかったんですけど。。。
(あ、でもお墓参りは行きましたけどね。お盆に休むってのがないからさ~)
いつも窯を2カ所で借りてるんですが、1カ所はお盆休みで
もう1カ所は、窯の線が切れて修理が間に合わず。。。なんて。
貸し窯の限界を感じてしまったのでした。。。
自分の窯を持つことを考えると
工房の引っ越しやら、お金のことやら色々問題もあるのですが、
がんばって前向きに考えていかないとな~なんて思ったのでした。

まあ、だいたい調子が悪い時には気づきがあったりするので
このあと、どうがんばるか?考えるきっかけになるからいいんですけど。


みなさま、ぜひ焼き物まつりへ足をお運びくださいませ~☆


常滑焼まつり

8月20日(土)9:00~21:00、21日(日)9:00~17:00

今年も屋外テントの若手作家ブースにて参加させていただきます。

土曜日の夜には毎年恒例の花火大会もありますよ~☆
暑さ対策しっかりしてお越しくださ~い♪




それから。

今回、窯が間に合わなかったので
動物シリーズを期待されてる方は
KANDA百貨店さんに行っていただいた方がそろってるかと思います。

ので。。
散歩道も回ってみてくださいね~(*^^*)
 
miho #-
ラテさんへ 
お久しぶりです♪
週末、少しは暑さが和らぐなんて天気予報でいってますが
少しは過ごしやすくなってくれることを願って。。☆

お母様もご一緒にいらっしゃるのですね!
またお会いできたら、うれしいです♪
ラテ #ehuBx04E
お暑ぅございます。 
みほさんお久しぶりで~すv-238
いよいよ常滑焼まつりですね。
こりゃ暑さでバテてなんていられませんよv-237
今年は母が行きたいと言っておりますので親子三代でおじゃまする予定です。
会場でお会いできたらいいなあ~

秘密にする


