スポンサーサイト 
7月のお知らせ 
はやいもので、もう7月なんですね~!
まだ6月に入ったばかりの感覚です。。。やばい(>_<)

とりあえず、7月ですから7月のお知らせをばっ!


7月23日(土)~31日(日)
常滑で、『手と間』というイベントがあります。





今日は、その出展者たちがどこで出展するかの
内覧会がありました。

写真は、盆栽鉢やさん。

昭和20年代に小学校の木造校舎を移築して
今も工場として稼働しています。
鬼南小だって。。。あら、母校。(私の通ったのは鉄筋校舎ですけど!)

期間中は、こんな工場見学も計画してるんだそうですよ~!

今日は風もあって過ごしやすく、
2時間強歩き回っても気持ちよかった。。。

みんなで大人の工場見学ってかんじで楽しかったです。



07011


さてさて、場所の希望を伝えて解散しましたが。

今のところお知らせできるのは。

わたしは、期間中の最後の金土日、
7月29日(金)、30日(土)、31日(日)
に出展予定です!
*一部訂正しました。

どんなイベントになるかは、今年がはじまりのイベントなので
私たちも楽しみです♪

ちょうど新月の日にはじまりのはじまり(顔合わせやら場所決めやら)で
気持ちの良いスタートです☆

手と間 H.P



以下は、今回のイベントの主催者KANDA百貨店のブログから抜粋。
イベントの主旨が伝われば、と思います。


ーー「まると」プロジェクトーーー

「まると」とは。

常滑の「と」を○で囲み、
屋号を意識してネーミング。


焼き物の魅力をアピールしながら、焼き物の可能性を広げ、
常滑地区の「ひと・モノ・空間」を有効活用し、地域を盛り上げます。
イベントなどの期間のみの一過性のアピールではなく、
「まると」のオリジナルのホームページやPR誌を作成し、
常に情報を発信しながらアピールの継続を行います。

まず手始めに。
イベントを行います。


『手と間』 7/23(土)~31(日)

焼き物などの作品で知る、職人や作家の「手」技、そこに宿る「心」。
場所や空「間」に息づく感性、もてなしの「心」。
「手間」をかけて、ひとつひとつていねいに作られたものたち。
常滑を訪れた人たちと作り手の思いが通い合うこと。

「手と間」は、目には見えないけれど大切なもの、
「常滑の人たちの心」を伝えるイベントです。
 

秘密にする


