 
大切な気持ち。 


母が孫のためにとお裁縫の本とにらめっこしながら
一生懸命チクチク手づくりしたアンパンマンのままごとセット。

ただただ、孫の喜ぶ顔が見たいため、
という純粋な動機と一生懸命さに胸うたれた。



純粋な気持ちに、
ものづくりの原点をみたような気がする。。。





そして、遊ぶ甥っ子ちん♪
 
miho #-
eriちゃんへ 
ものづくり、なにも特別なことじゃないよね。
eriちゃん、毎日おいしいごはんつくってるでしょう!
それだって、充分に愛あるモノづくりだと思うね♪
eri #-
 
かわいいね。
アンパンマン。
アンパンマンの映画とか結構泣けるんだよね。
ものづくり、わたしもしてみよう。
miho #-
あかねちゃんへ 
そうだね。
共にあるってことだなあと思ったよ。
あかね #Y.kXjP.U
大切なこと 
物を作るということは、特別な事じゃ無くって生活の中に、生きてる自分の中にあると思ってるよ。

秘密にする


