『ティータイムにキャンドルを』展 
今日からです!



0420

『ティータイムにキャンドルを』

5月3日(火)~ 29日(日)

伊藤 みほ  白 年守  平野 美帆


 普段はやきものをつくっている3人がティータイムをテーマに
 キャンドルづくりに挑戦しました。もちろん、いつもの器も並びます。
 ティータイムに灯したくなるキャンドルを
 ほっこりと和むお茶の器とともにお楽しみください。


<オープニングパーティー>

5月7日(土)15:00~18:00

投げ銭Live 田村たけし(guiter)、tomoyo (ukulele&vocal) 

 作家の手づくりお菓子を持ち寄ってのささやかなパーティーです。
 お茶とお菓子と素敵なライブ♪
 ゆったりとした午後のひとときを一緒に過ごしませんか?
 どうぞ、お気軽にお立ち寄りくださいませ。


<ワークショップ>

材料費込み3,000yen。
各回定員8名。所要時間、約2時間。

焼き上げてから後日、お店にて引き渡し予定。
送りの場合、送料は別途いただきます。

 やきものでキャンドルのコースターをつくります。
 担当作家によってつくり方色々楽しめます♪


* 14日(土)14:00~ 平野美帆 担当

  素焼きのコースターに水をはじく薬で絵付けをし、
  伝統の釉薬を使って彩色します。

* 21日(日)14:00~ 白年守 担当
 
  素焼きのコースターにポップな色の釉薬で自由に絵付けをします。

* 伊藤みほ 担当 日程未定(現在調整中、決まり次第お知らせします)

 土の板を好きな形にカットして、色化粧で絵付けをします。



04201

ワークショップサンプルです。
左、伊藤みほ担当。右、平野美帆担当。

ワークショップのご予約は、下記 kinariさんの電話またはメールまで!
メールを送る際には、件名に「やきものワークショップ希望」とご記入くださいね。


candle shop kinari

名古屋市中区大須2-1-32
phone 052-223-1050
E-mail info@kinaricandle.com
open   木金土日 15:00~21:00
     5月3日(火)、4日(木)は営業します。



* * * * * * * * * * * * * * *


この5月に。

まさかまさかのインフルエンザにかかってしまいました(泣

はじめてのインフル。。。こんなにしんどいものとわ!!

1日(日)。
日中、普通に仕事してたのに。
夜から突然、のどが痛みだし
夜中にば~~~っと38.8℃まで熱があがりました。

2日(月)
病院に行って検査してもらったらインフルA型。
そのため、搬入は平野美帆ちゃんにお願いすることに。。。

お薬飲んで寝てたら、落ち着いたけど
インフルエンザって感染症だから
完全に治るまで外に出かけられないのね。

GW後半だというのに、おとなしくしています。


ぎっくり腰の次はインフルエンザ、、、
日頃のメンテナンス不足を痛感中です。

無理のない仕事の仕方、
疲れを溜めないようにしなくちゃ!です。



 

秘密にする