5月のお知らせ 
キャンドルづくり体験から打ち合わせも済ませて、
詳細決まりました!

大須のcandle shop kinariさんでの展示会のお知らせです。



0420

『ティータイムにキャンドルを』

5月3日(火)~ 29日(日)

伊藤 みほ  白 年守  平野 美帆


 普段はやきものをつくっている3人がティータイムをテーマに
 キャンドルづくりに挑戦しました。もちろん、いつもの器も並びます。
 ティータイムに灯したくなるキャンドルを
 ほっこりと和むお茶の器とともにお楽しみください。


<オープニングパーティー>

5月7日(土)15:00~18:00

投げ銭Live 田村たけし(guiter)、tomoyo (ukulele&vocal) 

 作家の手づくりお菓子を持ち寄ってのささやかなパーティーです。
 お茶とお菓子と素敵なライブ♪
 ゆったりとした午後のひとときを一緒に過ごしませんか?
 どうぞ、お気軽にお立ち寄りくださいませ。


<ワークショップ>

材料費込み3,000yen。
各回定員8名。所要時間、約2時間。

焼き上げてから後日、お店にて引き渡し予定。
送りの場合、送料は別途いただきます。

 やきものでキャンドルのコースターをつくります。
 担当作家によってつくり方色々楽しめます♪


* 3日(火)14:00~ 伊藤みほ 担当

 土の板を好きな形にカットして、色化粧で絵付けをします。

* 14日(土)14:00~ 平野美帆 担当

  素焼きのコースターに水をはじく薬で絵付けをし、
  伝統の釉薬を使って彩色します。

* 21日(日)14:00~ 白年守 担当
 
  素焼きのコースターにポップな色の釉薬で自由に絵付けをします。



04201

ワークショップサンプルです。
左、伊藤みほ担当。右、平野美帆担当。

ワークショップのご予約は、下記 kinariさんの電話またはメールまで!
メールを送る際には、件名に「やきものワークショップ希望」とご記入くださいね。


candle shop kinari

名古屋市中区大須2-1-32
phone 052-223-1050
E-mail info@kinaricandle.com
open   木金土日 15:00~21:00
     5月3日(火)、4日(木)は営業します。


お茶の器、キャンドルとともに、キャンドル周りの小物等も制作中です☆
オープニングパーティー、ワークショップと楽しいことも盛り沢山ですので、
みなさまぜひ、足をお運びくださいね~!!



そして。

お知らせ、遅くなりましたが。



iphone_20110420201821.jpg

今年もつくりました、『ひなぎく通信』

毎年、この時期になると現れます。。。

4~5月に予定がてんこもりになるので
自分で予定を整理しつつ、お客さまにも告知を、と思ってつくりました。

もし、送ってほしい、なんて方がいらっしゃいましたら
左のお便りBOXから件名に「ひなぎく通信希望」とし
住所、氏名を記入の上ご連絡ください。

ちなみに、作品を置いていただいてるお店さんと
今週末のコトコト市にて配布予定です。



それからそれから、ぎっくり腰のその後。。。

接骨院でテーピングしてもらい、腰痛ベルトをわけてもらい
なんとか動けるようになりました。。。
靴下はいたり、くしゃみするのもまだちょっと怖いですけど。

体育座り、長座、あぐら、うつぶせで寝る、、腰に悪いんだそうです。
正座するか、寝る!って言われました。。。
そんな、寝るって。。。
まだまだ働き盛りなので、腰痛ベルト締めて仕事しましたが
今週末、コトコト市があるのでそれまでには治したいものです。

というわけで、ゆったりお風呂でリラックスして寝ましょう~!




 

秘密にする