niconico candleへの想い 
ARTS&CRAFT静岡手創り市にて
突如、現れたキャンドルたち。



iphone_20110411223410.jpg



このキャンドルは、東日本大震災後の計画停電、節電のニュースを聞いて
暗闇の中、こどもたちに少しでも笑顔になってほしいという想いから
キャンドルアーティストの加藤進太郎くんに協力していただき制作したものです。

大きい!って言ってビックリしていたお客さまもいらっしゃいましたが
この大きさだと、あかりを灯した時に火がキャンドルの中に落ちていき、
キャンドルの周りが残ってランタンのようになります。

ロウもたれないし、安定感もあるので
今までは、お風呂で使ったりキャンドルナイトしてみたり、だったのが
災害時の備えにもなるんだなあ~と改めて思いました。


笑顔のあかりが灯りますようにという想いから
niconico candleと命名しました。

こんなことしても、微々たるものだ、、、とは思うのですが
こつこつと積みあがっていくことと信じて!
niconico candleの売上の一部を義援金として寄付させていただきます。

震災から1ヶ月が過ぎました。
1日でも早く、1人でも多くの方に安心して眠れる夜が訪れますように。。。



 
miho #-
ラテさんへ 
はい、おいしいものいっぱいでしたよ~♪
って、突っ込まれるのは私のほうですよね。。。
食べ物ばっかUPして、なにしてたの~?って。。。

コトコト市、ホント晴れることを願ってます☆

ラテさんにお会いできるのも楽しみにしてま~す♪
ラテ #-
お疲れ様でした☆ 
静岡でのイベントお疲れ様でした(o^∀^o)

私も行きたかったですぅ(T_T)

美味しいモノいっぱいだったんですね。。。
(ソコかい!?)


今月末の法多山には必ず行きます!

みほさん野外コーナーだから お天気晴れると良いですね。

ではでは お逢いできるのを楽しみにしております☆

秘密にする