半田カフェめぐり 
今日は近くなのになかなか行けない半田市のカフェめぐりしました。

まずは武豊町にあるパン・ド・Mさんへ。
あれっ?お店閉まってない?
『1月12日までお休み』って貼り紙が!!
あらあら、残念賞。

気を取り直して
過去に行っても行っても休みだったというcamibaneさんへ再チャレンジ。
あ、今日はやってました!!
ちいさな一軒家でお庭もかわいい!
でもパンの残りが少なくていちじくるみクッキーを買いました。

それからcamibaneさんでジャングルキッチンさんのshop cardを見て
「あ、ここ、はまちゃんのが置いてあるお店だ!」って
聞いたことはあったけど行ったことなかったので行ってみることに。


0110

友人と『土日限定メニュー、ジャングルバーガー』と書いてあるのを見て
小腹すいたね・・・って思わず頼んでしまいました。

3時のおやつよね?
パンに具をはさみ、紙で包んでぱくっと大きなお口でいただきま~す!
カレーソースがスパイシーでパンももちもちつぶつぶしていておいしい!!
聞くとパンはcamibaneさんのものだそうで
今日新しいshop cardを置いてきたところだそうです。
わたしたちそのshop card見てきたんですと買えなかったパンが食べられて
うれしくておいしい時間でした。

さらにはしごは続きます。。。

亀崎に雑貨とカフェのお店があるらしいと噂を聞いていた
ジャックンポリーさんを探してここじゃない?と細い道を曲がると
・・・ありました~。
店内に入ると「今日はライブをしているので」と
2階のカフェには上がれませんでしたが雑貨コーナーをくまなく堪能。
半田パンダグッズをみつけ「半田、すごいことになってるね~」って癒されつつ
バーガー写真に写っているカタツムリくんのお父さんを見つけびっくり!
写真のカタツムリくんは指人形ですが、ジャックンポリーさんで見つけた
お父さんはキーホルダーでした。



01102

日が暮れてきてどんどん寒くなる中、成岩駅近くのカフェvoyageさんで
ほっとカフェオレとりんごのパウンドケーキでまったりのんびり。

voyageさんはお店の外観も内装も小物にいたるまですべてが素敵で
私のおうちもこんなかわいくしたい~!!って夢が広がります。
コーヒーの味の分かる舌だったら色々試したくなりそうなくらい
自家焙煎の深煎り~中煎りのいろいろなコーヒーがありますが
コーヒーはミルクたっぷりでないと飲めない自分が憎い。。。
でもミルクたっぷりのカフェオレもビターとマイルドが選べるのです。
苦いのが苦手な私はマイルドを選びました。
でも次はビターにチャレンジしてみようかな~って思わせてくれるくらい
何回も来たくなる素敵なお店です。
パウンドケーキもりんごがキャラメル味に煮てありコクがあっておいしい!
友人が頼んだガトーショコラも濃厚でおいしかったです!!




0108

え~、年が明けて一応仕事もしてます。。。
今年はもっとものつくりのこと、つくっているものや
置いていただいてるお店も紹介していきたいと思ってますので
のんびりおつきあいくださいませ。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://atelierdaisy.blog7.fc2.com/tb.php/60-c5b4e873