 
こどものおさら 
こども会でこどもたちがつくったお皿の
素焼きをしたので釉薬掛け。





大胆で自由だなあ~。。。と感心しつつ





おさらの裏をじっくり見たのははじめて。
青い色は、釉薬をはじく撥水剤を塗ったところ。

日付と名前を書いてね~!って竹串で書いてもらったけど、
”ランランルー”って。。。
律儀に時間まで書いてる子もいるし!

ひとりでニヤニヤしちゃった♪





お昼ごはんは、ささっとチャーハン。
今日はパリパリの水菜があったのでのっけてサラダチャーハン。
意外とおいしかった~♪





お土産やおすそ分け、いただきものです。
おいしいは幸せ♪
みんな本当にありがとう!





路地に咲くタンポポ。
健気でいじらしく見えるけど、したたかでたくましい。

花言葉は『真心の愛』



今日、ラジオから流れてきた曲。
大貫妙子&坂本龍一『a life』



坂本教授のピアノのやさしい旋律と
大貫さんの包み込むような歌声に癒されます。



スポーツマッサージをしている友人が、災害支援の団体を応援しています。
スポーツ選手が多数参加しているようです。
東北地方太平洋沖地震の救済支援


渡辺謙さんの呼びかけでこんなサイトも立ち上がっています。
kizuna311


ZOZOTOWNのチャリティーTシャツも
私が知った時(3月17日)5万枚だった販売枚数が
今見たら、13万枚!!
ZOZOTOWNチャリティーTシャツ販売

みんな、自分のできることを考えて行動に移しています。
ひとりの力はほんの小さなものでも、集まると大きな力になります。

今回の震災の被害の大きさに自分のできることなんて
ちっぽけだ、、、とくじけそうになります。

でも、たとえ小さな力でもこつこつと継続していくことが
これから必要になってくるのだと思うと
くじけてるひまなんかないですね!!

笑顔でがんばろう~♪


 

秘密にする


