スポンサーサイト 
キャンドルづくりに挑戦! 
今日の朝は東京、鹿児島からのお客さまがみえて
ネットショップをはじめられるとかで打ち合わせ。

新しい出会いからまた色々な繋がりがうまれるといいなあ。


午後は去年の10月にオープンしたばかりの友人の店、
大須のキャンドルショップkinariへ。

5月に陶芸仲間の平野美帆さん、白年守さんと
3人展をさせていただきます。

その打ち合わせと、キャンドルづくりの体験です。





色のロウをつくって型の内側に塗り込んで
型にロウを流し込みます。





浜松在住の木工作家の友人も一緒に参加。

普段と違う素材でみんな夢中☆(&必死。。。!?)

kinariでは、キャンドルづくりのワークショップが
とっても人気だとか!

これは。。。
めちゃくちゃ楽しい♪
人気なのもうなづけます。



0311

左手、型から抜いたキャンドル。

右手、ペイントキャンドル。

そして、くりんくりんのキュートなパーマのつもりが
バーナーでちりちり焦げちゃいました的な頭のわたし。。。





ペイントキャンドル、できあがりに火を灯してみました。

kinariのキャンドルは、ろうそくの火が真ん中に落ちていき
周りがランタンのように残るので
ペイントしたアルパカも浮き上がってかわいくできました♪

展示会では、ティータイムが楽しくなるうつわとキャンドルの
展示を予定しています。
焼きもの屋ならではのワークショップも企画中です。

また、詳細決まり次第お知らせさせていただきますので、
お楽しみに~♪


というわけで、今日の地震はキャンドルをつくりながら
え?ゆれてる?立ちくらみ?いや。地震???と
みんなといたので不安半分、安心半分でした。
ひとりじゃないってことがこんなに心強いことだなんてと
きっと工房でひとりでいたら心細かったに違いないと思いました。
名古屋の揺れはぐわ~んぐわ~んと
みんなめまいかと思ったら地震だった!て
今まで体験したことのないような揺れ方でした。

夜、家に帰ってテレビを見てビックリ!!

仙台には知人もいます。
どうか、無事でいますように。。。
そして、被害がこれ以上広がりませんように。。。
と、祈るばかりです。

 

秘密にする


