 
山茶花 
焼かないといけないモノたちがあって
きのうは1日、釉薬かけて窯詰め、本焼き。

少ないのにもったいない。。。

窯の日程考えながら逆算して制作、
つまり効率よくまわしていかないと結構ロスがでるわけで。。。

予定の詰め込み過ぎだわよ。。。と反省。

でも、引き受けた時は
やってやれんことはないだろ~!って思っちゃうのよね。

最近、思い描いた程ちゃちゃっと動けないことに気づき
半日に1つの予定で精一杯。
雑用に追われる日々。
つくらなきゃ!と気ばかり焦る。。。





常滑市の花、サザンカ。
ツバキ科の冬の花。
春の花も咲き始める頃ですが
終わりがけの山茶花もきれいです。

今日はバイト帰りに市役所に寄って確定申告を提出。

これから忙しくなることを思って、美容院へ。
カット&パーマ&カラーのフルコースで3時間もかかってしまい
肩が凝った。。。
でも、くるんくるんにしたくてしたくて
いてもたってもいられなかったのです。

凝った肩は、エアロビで動いてほぐしてリフレッシュ!

あぁ~、今日もあっという間に暮れてしまった。。。
 

秘密にする


