 
2月のお知らせ 
今週末、1月29日(土)・30日(日)に
仙台のflanerさんのイベントで展示させていただきます。

「ダイワハウス×フラネ」コラボレートハウス
若手女性作家二人による陶芸展「冬のおくりもの」
<参加作家>伊藤みほ、北村路世

くわしくは、flaner H.Pをご覧ください。

2月にはflanerさんの店内でも展示させていただきます。
去年の秋に仙台PARCOへ移転したと伺いました。

お近くの方、仙台へ行かれる方はぜひお立ち寄りください☆


* * * * * * * * * * * * * * *

そして。

2月には他にも2件の展示会に参加させていただきます。
どちらも、常滑からの作家仲間が多数参加していて楽しみです♪
じつは、グループ展参加経験が少ないので。。。
なんだか仲間に入れてもらえたみたいでうれしいのです、むふ。



01261

『こどものうつわ展』

2011年2月9日(水)~27日(日)

 こども時代のかけがえのない時間をともに過ごす器。
 自分のものであるという愛着や、心地良さ、ものを大切に
 使う気持ちなど、言葉では伝わりにくいことを
 器を通して伝えられたらという願いを込め、
 4名の作家による器店を企画しました。
 ~DM文より~

<参加作家>

伊藤 みほ
今野 朋子
冨金原 塊
藤森 ちかこ


ギャラリー元浜

岐阜市西材木町41-2
phone 058-263-1227
open  10:00~19:00(最終日は16時まで)
close  tuesday

カフェやパン屋さんの併設されたおしゃれスポット、
ナガラガワフレーバー内にあるギャラリーです。
初日と最終日には在廊しようと思っています。
ほか、行けそうな日がありましたらまたブログにてお知らせします。

みなさまにお会いできるのを楽しみにしていますので
ぜひぜひ、お越しくださいませ~☆


* * * * * * * * * * * * * * * *

01262

『お茶のしたく』

2011年2月17日(木)~23日(水)


 お茶の時間に必要なポットやマグカップ。
 シュガーポットにボウル。
 お菓子をのっけるお皿もご用意いたしました。
 sœurが愛してやまない方たちの器がたくさん並びます。
 そして、現在市内で活躍されている木工作家のユリイカさんに、
 オリジナルのスプーンとフォークも個数限定で製作して頂きました。
 お気に入りを見つけに、ぜひお越しください。

 昨年クローズしたsœurのカフェフロアーで人気だったマフィンも、
 期間限定で復活します。

 おかげさまでスーは、2月17日で4周年を迎えることとなりました。
 感謝の気持ちを込めて、今回スー初となる企画展で、
 1000円以上お買い上げ頂いたお客さまに、
 小さなノベルディをご用意しております。

 ~DM文より~


<参加作家>

伊藤 みほ
魚谷 あきこ
宇田 令奈
おひさま工房
金成 潤子
辻本 路
原田 晴子
藤森 ちかこ
増田 エミ


soeur

愛媛県新居浜市土橋1-9-11
phone 0897-41-6266
open  10:30~19:00
close  tuesday

愛媛は、遠い。。。とは思うのですが
初日に行けたら行きたいです。
いつもsoeurさんのブログを見てると
きっとAさんの好きが詰まったお店なんだろうな~と思って
Aさんが東京のお店で働いていた頃から知っている私は
お店を見てみたいのです。
この機会に!!なんとしてでも!!!

行く時には、またブログでお知らせします。
愛媛のみなさまにお会いできるよう予定組んでみます~☆

 

秘密にする


