わくわく 
いつもの日常。

朝、
工房のストーブにかけてあったやかんの中の
冷えきった冷たい水を植木にかけ、
新しい水に入れ替えてから
火をつけたストーブにかける。

今日はロクロの前に居座り夕方までに80個ひいたけど。
100個に届かずちょっと悔しい。


そしていつもと違ったことは。

夕方、
平野美帆ちゃんちご新居に初訪問。

すてきすてき~!と言いつつ
ぺくちゃんも加わっての
ガールズトーク織りまぜつつの打ち合わせ。

あぁ、このかんじ。
ひさしぶり。

気の合う仲間たちと楽しいこと企てるワクワクしたかんじ。

去年はなんだかんだと受け身だったなあなんて思ったり。
受け身というか、ひとりでやることが多かったから
こなすので精一杯でわけわかんなくなってたというか。

つくるときはいつもひとり。

でも、横を見たら同じ方向むいて走ってる仲間がいる。
そんな仲間たちと時にはタッグを組んだりね!

そんなことが、やっぱり心強いなあと思った日でした。



春以降になりそうですが。
そんなわたしたちの楽しんでる姿を
みなさまにお届けできたらな、と思っています。

 

秘密にする