魚屋町アパート 
ぎゃらりー木屋さんの一角でお店をされていたPousseさんが、
ぎゃらりー木屋さんの斜め向かいの古家を仲間たちと借りて
移転されたと聞いたのが去年の10月のことでした。

私もバタバタしていてなかなか行けなかったのですが
年が明けたらオープニングパーティーをされるというお話だったので
待ちに待ったその日がきのうのことでした。





魚印のかわいい看板を発見!
その奥にはなかなか、風情のある格子戸が!

魚屋町アパートです。





オープニングパーティーは、
ランチの部、おやつの部、ディナーの部と3部構成でした。
わたしは、おやつタイムに参加。

びすとろMARUさんのおいし~い厳骨プリンと紅茶をいただきました。

そして、ウクレレとハープの美しい旋律と
トモヨさんのなんともいえない穏やかな歌声で癒され





青山和代さんのアニメーション上映で癒され。。。

なんとも居心地の良すぎる空間で
みんなでまったりんこしてしまいました。

近所にあったら寄り合い所になってしまいそうな
やばさです。。。
(仕事の合間に寄ったら最後、仕事に戻れなさそうなやばさ。。。)





MARUさんちのおじょうちゃんとも初対面!
私と誕生日1日違いのこの世に顔を出して3ヶ月目のベイビーちゃん。

抱っこしたら腕の中ですやすやおやすみになられ
赤ちゃんにも癒されちゃいました。

もう、ほんとうに。

ぜいたくな至福の時間を過ごしたのでした。。。


そんな魚屋町アパートには
私の器を置いていただいているPousseさんのほか、
イラストレーションのアトリエ&ギャラリーのnoanoaさんや
おいしいスープのお店、スープ屋ゴローさん、
木工房遊さんなどがいらっしゃるようですよ!

犬山に行かれた際にはぜひお立ち寄りください。



魚屋町アパート

犬山市犬山東古券502番地
phone 0568-68-7560
open  10:00~18:00
close  tuesday、wednesday 
 
miho #-
POUSSEさんへ 
いえいえ、こちらこそ
まったりしてしまってとても居心地よくて
楽しかったですよ~!!

犬山、盛り上がってますね~!

恋愛祭りもぜひ参加したいです!
POUSSE #flk4J.UI
ご来店ありがとーございました! 
遠くからありがとうございましたーー!
主催者、めっちゃ楽しんでしまいました。
バタバタを見苦しいところもあって、みなさまには申し訳なかったですが…

いつも勢いで行動してしまうので
いろんな失敗がつきものになってしまっているところを
反省しなくてはイケマセン。。。

が、今年もイロイロやるというスケジュールがもう立ち始めてしまっているので、
引き続き、勢いの一年になってしまいそうです…。

ご迷惑をおかけしますが、
お付き合いくださいませ。

次のイベント『恋愛祭り』もよろしくでーす!

秘密にする