スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
きづいたらイブイブ。 
21日、昼前に素焼きを出して
絵付け、釉がけ。

せっかくの満月&皆既月食だというのに
雨ざあざあ降りで残念っ!とばかりに
作業に集中!


22日、昼までに釉がけすませて
窯詰め、本焼き。

ああ、でも絵付けの時間を取らないと無理だなと実感。
出した次の日窯詰めって。。。数できないからもったいない。。。
このギリギリスパイラルから抜け出したいよう!!


午後から豊田のヨシダインテリアさんの搬出。

ヨシダインテリアさんでの展示は18日まででした。

お手に取っていただいたかた、ご覧いただいたかた、
どうもありがとうございました~☆☆☆

豊田からの帰り道、夕日夕暮れ黄昏れちゃって
ちょっと風景が違って見えて一瞬だけ旅人気分が味わえました。

冬の空気は澄んでいて、光がとても美しいですね。

引きこもっていたらもったいないなあ。。。






そして、こちらの写真は本日23日。

午前中バイトでした。

帰り道、友人の仕事場に寄って話し込んじゃって
気づいたら2時過ぎてたのに。

今日しかない!っと、多治見のぎゃるりももぐさに
ぴゅ~っと走っていってきました。



1223


目的は、mina perhonenの つくりの回生+百草

残念ながら皆川さんの在廊日に伺えなかったので
展示だけでも~!!っと、行ってきたのです。

多治見に着いた頃にはもう、夕暮れ時まっただ中で。
川沿いで夕日を眺め

帰り道、きれいなお月様を眺めつつ。

なんだか万葉集に出てくる月のようだなあと思ったのでした。

チャコールグレーのようなしっとりとした闇に
ぽっかりと浮かぶ金色の、満月過ぎたいびつな円形の月に
うさぎの影がきれいで、太古の日本人も同じ月を眺めたのかなあと
想いを馳せてしまった。

それくらい、きれいな月でした。

そして。

ももぐさでは、今年がんばった自分にご褒美!
自分で自分にクリスマスプレゼントっ☆と言い聞かせ
バッグを買ってしまいました~!

やっぱり、気に入ったものはちゃんと身近に置いてあげて
テンションもモチベーションもあげてがんばんないとね!

展示では皆川さんの普段のスケッチやメモのコーナーもあり、
ものづくりに対する想いを感じることもでき、
やっぱりこの想いに共感するから好きなんだな~て思いました。



私もちゃんと想いを大切に形にしていこうと思いました。

来年のテーマは。。。

愛情、だな。

つくること、つくるものに丁寧に愛情を注げるようになりたいです。

そんなことを思ったイブイブのよるでした。

 

秘密にする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。