カフェは楽し 
昨日はカフェのギャラリーをはしごしました。



まずはcafe petaleでの魚谷あきこ展『日々』。
日々の暮らしの中でお茶の時間を楽しんだり
灯りを灯して香りをほのかにくゆらすランプなど
今の季節にぴったりの器や小物たちです。

あきちゃんと風郎くんと一緒にランチ。

1215-1
ごはんを上手にぱくり。

1215-2
ランチにおやつとドリンクのセットをつけました。
おやつにはバナナのシフォンケーキをチョイス。
ふわふわです。



おつぎは風華での平野美帆陶展『ゆきもよひ』。
空の色の移り変わりが感じられる陶板の時計や、
植物モチーフのお皿などとても丁寧な仕事で美しい器たちです。

寒くなってきたのであったかいカフェオレをいただきました。



カフェのギャラリーは作品と一緒にランチやおやつ、お茶も楽しめて
時間が経つのも忘れてしまいます。

すっかり日も落ちてしまい、帰り道、
花と雑貨のお店Bloomに寄りました。
作家さんの器やアクセサリーなどセンスの良い品揃えで
友人のプレゼント用にてづくりソープを買いました。
パレットやmoonといった名前のついたソープは色合わせや香りもよく
ひとつひとつに押されたロゴもかわいくてプレゼントにぴったりです。
あきちゃんもギフト用にと購入してました。

楽しい時間は創作意欲の刺激ももらって
あっという間に過ぎていったのでした。




cafe petale
魚谷あきこ展『日々』~12月24日(水)までです。

Cafe y Galeria 風華
平野美帆陶展『ゆきもよひ』~12月25日(木)までです。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://atelierdaisy.blog7.fc2.com/tb.php/48-48e4c3f0