 
秋の声はすれども 
いつの間にか9月ですね。

朝晩の虫の声は
確実に秋の訪れを知らせてくれているかのようなのに
毎日、岩盤浴なみにぐっしょり汗をかいています。

いつまでつづくんでしょう、この暑さ。
暑いからといっていつまでもクーラーきかせて
アイスクリームや冷たい飲み物飲んでたら
冷えが溜まって
冬の寒さに太刀打ちできなくなるんじゃないかしら、
と心配ですが。
本当に寒い冬がやってくるのかしら!?って
疑いたくなるほどです。



0902

いつだったかラジオで
ビジネスパーソンに必要なかきくけこの
話をしていて書き留めたもの。

か 感謝
き 勤勉
く 工夫
け 倹約
こ 貢献

普段の暮らしの中でも大切にしたいことだなあと思って。

梅雨が明けてからこっち、あまりの暑さに
なあ~んにも手につかなかったので
ここらで気を引き締めないと!



09021

朝、窯出し。
仕上げして搬入準備。

作業に集中しすぎて汗だくになりながら
扇風機回すのも忘れてて
熱中症になるかと思った。。。
頭くらっとしたね。。。



09022

ディスプレー用の箱を友人に組んでもらい
塗装したり、な一日。

明日は搬入です。

 

秘密にする


