スポンサーサイト 
火事だ~~!! 
昼間、ぼや騒ぎで大騒ぎ!

うちの工房は土手の上に建っています。
その土手の中腹あたりでお隣さんが
刈り取った雑草を燃やしてました。

今日は風も強く、もくもく煙が臭いなあと思っていたら
ん?反対側のお隣さんがなにやら叫んでる・・・?

風に煽られて竹やぶに飛び火して
竹やぶの上に建っている反対側のお隣さんちが
危うく火事になるところだったのです。

風に煽られて一瞬にして立ち上がる炎を
目撃しましたが、火って怖い・・・



0605

火を起こしたお隣さんが
消防車が来るまでなんとか放水していてくれたので
難を逃れましたが・・・。

お天気もよく、カラッとしていた上に
風の強い日でした。

これから、夏になると
バーベキューや花火を楽しむ人もいると思いますが
火の元にはくれぐれもお気をつけください。

それから、サイレン鳴らしている消防車を見かけたら
速やかに道をゆずりましょう~!

ほんとうに、あっという間に大きく飛び火するところを
見てしまい、火事に至らなくてよかった~!!と

みんな、無事でなによりだったと
感謝の気持ちで、ほっとしています。


写真は、鎮火したあとの竹やぶです。

 
miho #-
decoさんへ 
本当、野焼きはあぶない!
でも常滑の人って結構してるよねえ。。。

火事にならなくてよかったよ~!!
deco #fO40f3Do
こわい 
去年、うちの横の竹薮でも
同じことがあったの~。こわかった。

家に帰ったら、うちの正面下に消防車!
妊婦だったから、火を見なくて良かったって
近所の人たちに言われたっけ。

野焼きはあぶないね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://atelierdaisy.blog7.fc2.com/tb.php/417-ca9c50a7

