ほっと一息、カフェめぐり♪ 
4~5月の息つく暇もないくらいの怒濤の制作月間が
やや落ち着きを見せ、きのうの本焼きでほっと一息。
今日は窯を冷まし中なので。

cafe petaleさんで開催中の
『谷口晃啓・CHiC 二人展』を見におでかけ。



05201

と、その前に。
KERRYで見て気になっていた
cafe kayaでランチ。

写真は、ピーマンのポタージュスープ。
ピーマンの臭みがなくってやさしくておいしいお味。



05202

ヘルシープレートはマクロビランチで
動物性のものを使ってません!
なので、ひよこ豆のハンバーグです。
ごはんも玄米、釈迦ごはんから選べます。
サラダのドレッシングもお野菜がおいしくいただける絶妙さ!

ガッツリお肉派の人にはノンベジランチもあるようですよ~!
これは、お肉食べる人も食べない人も
一緒に行けるうれしいお店ですね~♪

ソファのクッションもかわいいし、
エコ本、旅本、絵本などの本もたくさんあって
ご近所に欲しい手作り感のある癒される空間でした~!

大府か、、、近いようで遠いようで、、、

でも気に入ったので、またひょいっと
行こうっと!!



05204

そして。
cafe petaleさんへ。
駐車場の看板もかわいいです。

11月に個展をさせていただく予定なので
その打ち合わせもかねて。



05203

いやはや、でもその前に。
注文を、って。
まだ食うんかい!って

でもねえ、ランチから1時間くらいはたってるし
やっぱり食後のデザートもいるやん?

この。
シトラスのロールケーキ、
今日みたいな蒸し暑い日にはうれしいさっぱり感で
おいしゅうございました~♪

そして、ちゃんとちゃんと二人展も見て
11月の個展の日取りも決めて、すっかり冬気分に!
って、、、これから夏だというのに~。
7月の打ち合わせもまだだというのに~。

でも。
落ち着いちゃうとペースダウンしそうだった創作意欲が
むくむくむくっと湧いてきたので、
夏~秋~冬へ向けてリズミカルに制作できたらいいなあ、
と思ったのでした。



今日は、
自分的にはおでかけ日和だったのに。

行きの道中、
蒸し暑さにやられた変な人たちに遭遇し
ひやっとしました。

こんな変な日は無事に帰れるかしら~?って
思ったけど、カフェめぐりしてるうちに
浄化されたみたい。

夜は、体験ヨガ教室でさらにデトックス☆

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://atelierdaisy.blog7.fc2.com/tb.php/405-8ebb9629