本日、素焼き 
日がながくなりましたね~。

今日は素焼きをしたくって
でも朝からギリギリまで制作。
お天気いいから乾く、乾く!

本当ならお昼くらいには点火したいところ。
でも、限界までねばって18時点火。
素焼きだと6~7時間かかるので
逆算してこれがぎりぎりの時間です。



0509

午前中は、以前ついでの納品をことづかったMちゃんから
お礼に、とナガラガワフレーバーの
326 di piuの焼き菓子をいただきました。
ナガフレ、どんどん増殖してますねえ。
岐阜駅にもできたそうですよ!



05092

ちいさいものならギリギリでも乾くだろうと
箸置きも制作し、化粧をかけたら
ホワイトチョコのコーティングみたいで
おいしそう・・・。



3日前だったかな、窯の日程を確認しに
窯場へ寄った時にEちゃん、Cさんと
今からつくるんです~!間に合うかな~!!
なんて話してました。

今日、素焼きの窯詰めの時、Cさんが窯場を通りかかったから
あれからつくったんです!って言ってたら
えっ!3日でこんなにつくったの!?ってビックリされました。

この3日間、毎日限界まで制作してたから
風呂に入る余力もなくベッドに倒れ込んでました。
朝、お風呂に入るんですが寝る前にちゃんと入らないと
疲れが取れない~、悪循環だわ~!って思ってたくらいで。

でも、Cさんの言葉でちょっと報われた気がしました。
えっ、3日でこれだけしかできなかったの!?なんて言われたら
泣いてたかも。。。

でも、こんな火事場のクソ力的な制作ペースでは
体が持ちません、、、
今月の詰め込み過ぎのスケジュールをこなしたら
来月からはもう少しゆとり制作ができるようになりたい。



05093

素焼きをしつつ、Mちゃんにいただいたお菓子を
ほうじチャイと一緒にいただきました。
ナッツたっぷりでめちゃうま~♪

束の間、ほっとできたひととき。

明日は朝から窯出しして
釉薬かけつつ、夕方には犬山の搬出です。
今年は休んだら運気が落ちる星回りらしいので
ノンストップで突っ走るぞ~!!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://atelierdaisy.blog7.fc2.com/tb.php/396-abac5449