スポンサーサイト 
びすとろMARU 
先日の搬入時にPousseさんに連れて行ってもらい
大興奮だった、びすとろMARUさん。

本当にかわいくておいしくて、犬山におでかけの際には
ぜひぜひお立ち寄りいただきたいお店です。

今日は大奮発!
写真を全公開でっす!!



maru

ほら、着きましたよ~って。
看板からして、かわいいです!!



maru1

そしてこの店構え!!
2階建てのロンドンバスを改装したお店で
1階が厨房、2階が客席になっています。

この、大胆なペイントにノックアウトです・・・。
かわいすぎ・・・
運転席にサル、りんごのお山に動物たち・・・。

ああ、ずっと眺めていたい。
でもこの日は寒くておなかもすいていたし
そそくさとバスの中へ!



maru2

お料理もおいしいんです。
こちら、MARUサラダ。



maru3

Pousseさんにi-phone自慢しつつ
トイカメラアプリで店内を撮影。

店内にもふんだんにペイントされていて
キョロキョロ目移りしてしまいます。

聞くと、本業は陶芸のかたにペイントしてもらったんだそう。
有賀正季さんという作家さんです。
調べたら、来月名古屋で個展をされるようなので
見に行かなくては~!!

MARUさんにも陶器の作品が置いてありましたが、
かなりやばいです。
上から下から中までグルグルと魅入ってしまいました。



そして、お料理!



maru4

4種チーズとポテトのキッシュ。



maru5

ココットには、ラタトゥイユ。



maru6

このパスタが、また!!

PousseさんはよくこのMARUさんに来るようで
注文の時にMARUさんと今日ある食材を聞きながら
オーダーしたパスタなんですが。

タケノコと空豆とアサリと生ノリのクリームパスタです。

めちゃうまです☆



maru7

デザートも選ぶのに迷っていたら盛り合わせに
してくださいました~♪
なんて、いたれり、つくせり。。。

くるみとキャラメルのタルトと
黒ごまと厳骨庵さんのきなこのパウンドケーキです。
もう、大満足です。

スウィーツは、朝市でも出しているとのことでした。
あぁ、近かったらその朝市とやらも気になります。
木曽川沿いで毎週日曜日、朝6時半から開店だそうですよ。
お近くの方は、ぜひチェックしてみてくださいね~!


びすとろMARU

犬山市五郎丸東1丁目108番1
phone 080-4227-0141
open 17:30~23:00
close tuesday



GENKOTU

そして、犬山のお土産には厳骨庵さんのげんこつアメを。

沖縄産の黒砂糖に自家製きな粉を練り込んでつくっているそうです。
はじめ、固いんですが口の中でソフトキャンディーみたいに
柔らかくなって、やさしいお味でおいしいです。

私は、仕事中にぽいぽい口の中に入れてしまいます。

やみつきです。

この日、おまけにくださったきびだんごも
おいしくって、次回はきびだんごをと思っています。


週末は、暖かくなりそうですから
みなさん、ぜひ犬山にお出かけしましょう~♪

 
miho #-
まるさんへ 
すっかりMARUさんのファンに
なってしまいました~☆
ぜひぜひ、カリスマシェフになって
大人買いしていただきたいです(笑
まる #-
 
いっぱい宣伝してくれてありがとうございます。
写真がとってもきれいですね。
実物よりもおいしそうです。
展示こんど見にいきますね。
いつか大人買いできるぐらいカリスマシェフになったらいいのにな



秘密にする

 
トラックバックURL
http://atelierdaisy.blog7.fc2.com/tb.php/375-ecbb4f14

