 
本日のスープ 
立派なセロリをいただいて

葉っぱはスープかなあと思って

ジャガイモころころ、カブもころころころがっていて



0219

ジャガイモとカブで滋味深いポタージュスープのできあがり。

フードプロセッサーがないので
タマネギのみじん切りをじっくり弱火で炒めてから
ジャガイモとカブをごろごろ、そしてセロリの葉っぱを少し
くたくたになるまで煮込んで
すり鉢でつぶして裏ごししてペーストに。
それを豆乳でのばしてお塩で味を整えてあたためてできあがり。

なんだか適当に思いついてつくったけど
野菜の甘味でやさしいお味でおいしかった~♪
すり鉢ですってる時は完全に
食べるのが目的というより
つくることが目的になってましたね。

あぁ、フードプロセッサー欲しいよう。
ブレンダーとどっちが良いのだろう・・・?


     
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://atelierdaisy.blog7.fc2.com/tb.php/324-962e6bf2

