スポンサーサイト 
ノリタケの森 
明日はまるっと1日バイトだし、今日しかないと
お昼から名古屋へおでかけ。



02131

栄でお昼ごはん食べてブラブラお買い物。



0213


今日しかない!とは、ノリタケの森ギャラリー
やきもの仲間の友人たちがグループ展をしていて
それが明日までだからです。

私も3年前に出展しましたが、今年のメンバーは
さらにフレッシュな感性の持ち主たちで楽しみです。



02133

こちら、友人の鳥居あいちゃんの作品です。

AIちゃんは彫刻科出身なだけあって造形がしっかりしていて
しかも、AIちゃんの頭の中をのぞいちった!
って感じをしっかりと受ける作品です。

AIちゃんの作品は始めて見たけど
美術作品としての完成度が高くて感動しました!
やるな~、AIちゃん。



02134

栢野くんのお重タワー。
富士山のようにそびえ立つお重に感動☆☆☆



02135

岡歩さんのオカモータース。
OKAさんとははじめてお会いしましたが
この作品もすばらしい!!
っていうか。
ほんとうにフフッと、クスリとしてしまうかんじ。



今年はオブジェだとか展示の見せ方だとか
作品として思いっきりつくり手が楽しんでいる
イカしたイカれた個性あふれる作品たちが
多数出展されていて見ているこっちも楽しく元気になりました。

そして。
つくり手のパワーを感じる作品と出会うと私もがんばろ~!!と
思うのでした。

3年前、私もはじめてノリタケに出した時は
自分に与えられた台の上でどう展示を見せようかと
搬入の前日に工房でシミュレーションしたのを思い出します。
ものづくりに対する自分なりの真剣な想いを大切にしていかないとな、と
あらためて気づかされました。



02132

名古屋の街中とは思えない、レンガの建物と広々とした公園で
おでかけにもぴったりです。
今日はレストランでWEDDING PARTYをしていました。


『6th TOKONAME CREATOR'S FLAG』

明日までです。


おでかけにどうぞ!
とおススメしたいのですが
明日、私はやきもの散歩道のとちゅうの登窯広場展示工房館
案内当番してるので、常滑におでかけもおすすめなのです☆


 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://atelierdaisy.blog7.fc2.com/tb.php/318-b89ccabf

