珍客 
今日(昨日?)は夕方、作業をしてたらケータイが鳴って
誰だろう?と思ったら
東京土山人のHです、今常滑に来てますって。

東京土山人は目黒川沿いにある手打ち蕎麦のお店。
2007年10月31日にオープンしたお店でオープニングスタッフとして
約1ヶ月ほど下宿しながらお世話になったお店です。
毎日まかないでいただいたお蕎麦がおいしかったな~なんて
当時の記憶がよみがえってきました。

その土山人の東京の店長と芦屋の店長が常滑に遊びにきていたので
夜は久田屋、TUBAKI、ENGLISH PUBと常滑駅周辺のお店をはしご。

最近めっきり夜に外食する機会が減っていたので
遠方からのお客さんは大歓迎♪



1251

地の食材を使ったお料理のおいしい久田屋さん。



1252

2軒目、TUBAKIのピーチラッシー。
女性客にもうれしいノンアルコールカクテルも充実☆

3軒目のENGLISH PUBのオーナーは海外放浪癖があって
去年はベルギーやアイルランドのビール工場の見学に行ってきたんだそう!
ヨーロッパのビールが大充実でしたよ~。
でも私は飲めないのでよく分かんないのでした。
3軒目なのでカフェラテ飲んでました・・・。


東京土山人のオープン当時に店長だった方が春に大阪で独立されるお話や
オープン当時からいるバイトちゃんたちのお話などなど
みんなの近況が聞けて楽しい時間を過ごせました。

今年はまた東京にも遊びに行きたいな~なんて思ったのでした。
目黒川沿いは桜がきれいなんだそうで
(私が働いてた頃は道沿いの枯れ葉の掃除が大変だった!)
春に行くのもいいなあ。なんて。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://atelierdaisy.blog7.fc2.com/tb.php/307-3de847c0