冬のぽかぽかお日様 
ぽかぽか陽気で日を浴びて。

気持ち良さそうな我が家の植物たち。



1001241

寒くって紅葉してる、アイビーくん。

今日はあったかかぁ~♪



1001242

大輪の花のように咲いている多肉くん。

太陽さん、こんにちわぁ!!



1001243

奥の鉢はなんて名前だったっけ。

一度、丸坊主になっちゃったのにけなげに芽が出てきたんです。



1001244

日光浴は気持ちよかよ~♪

虹の玉、まっかっか。



なんて。
お日様に誘われて写真を撮ってたけど
やっぱり外は寒い~!!
車の中とかだったらぽっかぽかなんでしょうね。

さあ、仕事、仕事。
(工房もさむい~!!けどさ)



1001245

ぽこぽこと何やら制作中。

ラフスケッチがかわいくって
でっきるぅかな~♪でっきるぅかな~♪さてさてホホーィ♪
なんて鼻歌まじりでつくってます。

この、ラフスケッチが曲者で。
ここでかわいく描けたとしても落書きみたいなもんだから
立体にして思い通りにいくとは限らないんです・・・(実力不足、うぅ・・・)

だから。
でっきるぅかな~なんて歌っちゃうんですよね。ふぅ。

さてさて、なにをつくっているのやら。

また、完成したらお披露目しますのでお楽しみに☆



1001246

きのう、サリーちゃんのパパとママにいただいた銀杏。
箱がかわいいのです。

その場に居合わせたMっちが
銀杏っていったら祖父江町!?って聞いたら
そう!祖父江町の銀杏だよ!って。

祖父江町、どこにあるか地図が思い描けないけど
気になる。
黄葉の季節には辺り一帯黄色く染まるらしい。



1001247

作業しながらストーブの上で転がして
おやつにぽいぽいとつまみ食い。

ストーブおやつ、冬には欠かせませ~ん!!
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://atelierdaisy.blog7.fc2.com/tb.php/306-94226aac