鏡開き 
0111

うちの鏡餅。
お正月の間、しっかりと年神様を迎えてくれたかしら!?



0111

鏡餅の形したプラスチックのケースを開くと中には角餅4つ。
これだとカビないし1個ずつ包装されてるので便利です♪

今年一年の健康を願ってぜんざいにしていただきました♪


 
miho #-
まきまきへ 
残念ながらでかけてて時間がなく、手づくりではないのです・・・
私も子供のころ、ぜんざい苦手だったよ~!
今では大好き♪
うちの母もあんこ大好きだからやっぱり血は争えないんだわ~。

今度は時間のある時、コトコトつくろうと思います!
まきまき #-
 
ぜんざい、手作り?
小さい頃は苦手だったけどぜんざいっておいしいよね~。
わたしも義母が作ってくれたのでおいしくいただきました☆
自分でもつくりたいけど、なんかめんどくさそうで・・・・。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://atelierdaisy.blog7.fc2.com/tb.php/297-3746150c