あけおめ☆ 
あけましておめでとうございます。



昨年は再出発の年と思い、
クラフトフェアまつもとに出店したり
春と秋には常滑で個展をしたりと
つくっては悩み、笑顔に出会っては救われたりの
1年でした。

素敵な人との出会い、再会、
作品を通しての新たな出会いなど
1年を通してとてもたくさんの笑顔に囲まれ
ものづくりの原動力となりました。

あたたかい励ましの言葉をくださった方、
やさしく見守ってくださった方、
個展やイベントに足を運んで来てくださった方、
みなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!



そして、まだまだ力を出しきってない感というか
怠け癖がついたかな~なんて思うことも多々あって・・・。

ひとりで仕事をしていると
ここまでやりたい、いや、もっともっと!やりきりたいってのと
ここまででいっか~、とりあえずこんだけはやったしってのの
せめぎ合い。
誰が見ているわけでもないし、とりあえずは形になったしって思うと
しっかり見てるのです、自分が自分を!

ホントに去年は見て見ぬ振りってより、さらさら~っと
日々の中で流してしまって振り返りもしなかったことを
今年はしっかりと自分で自分の尻を叩き、引きずり戻してでも
しっかり見つめる、という作業を怠らずにしたいと思います。

10代、20代の頃なんて悔し涙をいっぱい流したものだけど
大人になったのか、あきらめがついたのか、感じなくなったのか
そんな類いの涙をここ最近流してないように思うと。
もっともっと夢や希望に立ち向かっていく感受性や体力を
磨いていかないとって思います。

自分の中のひらめき、きらめきを生かすも殺すも自分なんですよね。


ありがたいことに今年の予定も埋まってきつつあります。
断らずにいたら。
あら、いつのまに!

1月 n.r.e.-planでグループ展
2月 朝日画廊でグループ展
   恵比寿三越Xeギャラリーで期間限定の常設展示
3月 朝日画廊でグループ展
4月 POUSSEで個展
5月 n.r.e.-planで個展
  CERAでグループ展
7月 Gargasで個展
9月 Champagne Brunchで個展
10月 KANDA百貨店で個展
11月 cafe petaleで個展

って!
私、大丈夫かな~ってくらいてんこもりです。

まあ、大きなギャラリーさんってよりは
ちいさなお店、カフェや雑貨屋さんが多いので
ひとつずつテーマを考えながらできたらいいなあと思ってます。

2009年が準備体操の年だったとしたら
2010年は突っ走ります。
つまずいても転ばないようふんばって
ひとつひとつの作品と丁寧に向き合って
自問自答しつつ楽しみながら
がんばりたいと思います。



どうか、今年もみなさんの素敵な笑顔に出逢えますように。
2010年もどうぞよろしくお願いいたします☆☆☆

PEACE and LOVE ! !



※ 上記の今年の予定は現時点での予定ですので
  変更などあるかもしれません。
  また、詳しい内容は決まり次第
  このブログでお知らせしていきますので
  どうぞお楽しみに~♪
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://atelierdaisy.blog7.fc2.com/tb.php/283-1d8baadb