毒臭!!! 
晩ごはんつくってたら
なんか、焦げ臭い?
んんん?
毒の匂いがする~!!!

って
火にかけていた鍋の底を見たら
ちりちりと輪ゴムが溶けて焦げて貼り付いていた。

ああぁ~、気づいた時にはすでにうちの中が毒臭い・・・



今日はうたちゃんにもらったブロッコリーもゆでて。
でも。
ブロッコリーも
洗う前に手に取ってよく見たら
なにやらモコモコとした付着物が・・・
ん?なんだろう?と
くるっと裏返したらおっきな芋虫くんが!!
おぉうっ

これは・・・
見なかったことにしよう・・・と、ポイ。

まあでも。
虫がつかないよりはね、
それだけおいしいってことでしょうと。
ブロッコリーはゆでてドレッシングかけていただきました。
ほんとに、おいしいブロッコリーでした♪

ついでに。
そんな波乱に満ちた
今日の晩ごはんのメニューはというと。

玄米ごはんに里芋のお味噌汁。
白菜たっぷり湯豆腐とゆでブロッコリー。
と、毒臭発してたわりには
いたってヘルシーメニュー。

お肉を食べなくなって2ヶ月くらいたつけど
体が軽くなったというか楽になったというか。
以前より薄くなった気もするけど。

でものんびりゆったりに拍車がかかってる気がするな~・・・




1127

昔つくったブローチの写真が出てきた。
カラフルでかわいいなあ~。
またつくろう!うん、そうしよ~♪
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://atelierdaisy.blog7.fc2.com/tb.php/259-42960869