急に寒くなりましたね。 
11月2日(月)

午前中、ポカポカ暖かかったのに
午後から風が強く気温がぐんぐん下がってきた。
日が暮れる頃には土も水もすっかり冷えきってしまい
ろくろをひく手がかじかんで
さっさと今日はお仕舞いってモードになってしまった。



11月3日(火)

もう、冬ですか~?
朝から寒くてこう急に寒くなると何を着たらいいのかわからない・・・。

午後から多治見。
まずはおいしいもの食べて。

11031

SANBUさんででマクロビランチセット。
お肉、魚、卵をいっさい使わないマクロビ食なのに
めちゃおいしい♪
奥のトマトソースのかかったハンバーグも
ひよこ豆を使っていてお肉じゃないんです。
ほっくりしていておいしかった~!!



おいしいものでおなかも満足、
お次はセラミックパークMINOで開催されていた
『陶芸作家展2009 -美濃と出会う-』へ。
美濃を拠点に活動する重鎮から若手まで
96名の陶芸作家の作品が一堂に会する一大展示販売会。
たくさんの作品を見ることができていい刺激になりました。



1103

そして同じ建物内の岐阜県現代陶芸美術館では
『川喜田半泥子のすべて』展。

半泥子の伸びやかで勢いのあるお茶碗たち、
一点一点表情が違うのでひとつずつに立ち止まって
魅入ってしまいました。

ほんとうにのびのびとした尽きることのない探究心に敬服いたしましたです。


モノづくりに対する好奇心や探究心をなくしてはいけないなあと
本当にいいものをつくり出すこととはって考えさせられました。

いいものに触れて感動し
自己を振り返ることって大切。
たくさんいいものに触れたいです。



11032

自然の美しい景色に触れることも大切!
こう気温が低いと空気も澄んでくるのか
夕景が美しい。



11033

カフェと雑貨のお店、hinataboccoさんであったかいカフェオレを
いただきながら友人と仕事の打ち合わせ。

新しいことを始めるのって種まきのようなもので。
種をまいて芽が出て実がなるまでには時間がかかる。
でも種をまかないことには芽も出ないよって話をしながら。

いつもはひとりでこもって土に向かってるから
気の合う仲間と仕事ができるって楽しい♪
来年は今まで学んできたもうひとつのラインも
芽が出るといいなあ。



11月4日(水)

ろくろひいて。
夕方にはKANDA百貨店さんと週末の打ち合わせをして。
誕生日ケーキを焼いて。

ぺくちゃんのバースデー会をカマオケで。

写真を撮ってなくって。
楽しい雰囲気が伝えられなくて残念ですが
楽しい時間はあっという間です!

ほんとに気の合う仲間たちってサイコーです!!
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://atelierdaisy.blog7.fc2.com/tb.php/245-9bb60317